So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2007龍勢ヒルクライム [Race2007]

はいー行ってきましたよ、龍勢ヒルクライム。

初・ヒルクライムレース。
完走、って当たり前か。

3時起き、3時半出発。

休憩入れても3時間で到着、近いもんです秩父。

龍勢(りゅうぜい?)ヒルクライム

秩父からちょっとアップを兼ねて自走しようかと思っていたんですが、会場まで1キロ地点へいつのまにか到着していました・・。んなわけで、1時間ちょっと仮眠する。

受付等をギリギリで済ませ、2キロほどアップで走っただけでスタート・・。
ん~時が経つのは早いもんです。

いつもどおり、ロクにアップできずにスタート・・ハァ(仮眠取りすぎ)。

スタートからしばらくは緩い登り、普通の状態であれば先頭集団についていけるくらいのペースだったものの、アップ不足がたたったのか、足が重い(70キロの体も重い)。あえなく先頭集団と後方集団のあいだくらいでほぼ単独走行。ん~寂しいのぉ。

ちょっと走ると傾斜がキツイところが出てきて、10分くらいしか走っていない体にはちょっと辛い。

んで、なんやかんやで緩斜面の峠らしい道になる。

ここで問題が・・・

そういえば、私はコースプロフィールも見ていない。長さがどんだけかも知らない。

なぜならば、参加する気が無かったからだ。

しかし、ス●坊さんやG●●ch●さんが参戦するというので(Susieさんは残念ながら前日にDNSの報告あり)、テンション低めながらも参加することに・・というわけで(なにが”というわけで”だ)、なんも知らんのです。

中盤(かどうかもよく知らんけど)で、段々体が温まってきて、「周りはなんか頑張ってるけど、俺は余力を残しておこう、フッフッフ」と思い(と言っても後方集団みたいな位置)、ツーリングペースで登っていく・・・

と、なんか猛アタックをかますヤツが・・・

また、一人・・

また一人・・

なんだ?

私の目に入ってきたモノは・・

「ゴールまで200m」

えぇ~?

もう終わり?

あと20kmくらいは登れるぞー!(遅くていいなら)

やばい、というわけでモガき!

しかし、一人しか抜けずに(他のクラスの速い人には散々抜かれてます)ゴール。

ゴールタイムは39分・・・
20代ロード部門では半分にも届かず・・・
不完全燃焼というか(完全燃焼する気もなかったが)、なんか肩透かし。

つ・・つまらん・・・

まぁ事前に何もしてこなかった(トレーニングすらしてない)せいもあるけど、5000円+遠征費を考えると・・どうなんだろうか。

いや、坂好きにはたまらんのだろう・・・

おまけに、ス●坊さんは車にイタズラされて当日DNS、G●●ch●さんはいろいろあって?DNS、孤独な参戦でした。
知っている人といえば、TeamARIのT橋さんに抜かれたくらいでした(大事なとこで話しかけちゃって申し訳ないです)。そういえば、T橋さんとは家が近いんだっけか。T橋さんは、しっかり入賞してました。

下山し、とっとと帰る。

で、「また高速代出るのももったいねぇなぁ・・」なんてケチ臭い考えを起こしたわけではなく、ATTACK!299の道を逆走してみようと思って一般道だけで帰ってみる。

ナビに怒られながら、自分の行きたい道へ・・

で、飯能までは行ってもしょうがないので、そこからナビにお任せしていたら、なぜか奥多摩へ。
なんか目的地がおかしくなっている・・なぜ我が家が奥多摩の山の中?
3時間ほど当初の予定より遅れて、17時帰宅、んげ~・・。

奥多摩の紅葉を満喫しました。

画像一切無し、またSDカードがおかしくなりました・・。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 8

もきち

お疲れ様でした~~!!

どうやら予想通り?不完全燃焼だったようで・・・(^^;)
そう、やっぱ参加費遠征費を無駄にしないためにも
ある程度は納得いくレースをせねば!

それにしても3時起き・・・私にゃ地獄です。

ちなみに私の方は完全燃焼、次に繋がる走りが
出来ました♪ 47歳はまだまだがんばるのだ!
by もきち (2007-11-11 21:05) 

arukakat

>もきちさん
予想通り、ですね。70kgの体は重過ぎるうえに、準備なにもせずに寝ていたのが仇となりました・・。遠征費を安く上げるため、高速道路は往路だけに・・・ハハハ
by arukakat (2007-11-11 21:19) 

タチコギ。

お疲れさまでしたー。
ヒルクラレースはテンション低い時だと苦痛でしかなさそうですねぇ・・。
短いからこそアップはしっかりやっておかなきゃですね。
by タチコギ。 (2007-11-11 22:03) 

T橋@ARI

こんにちは
お疲れ様でした レース後ご挨拶できず申し訳ありませんでした
今度 葉山カントリーで一緒に練習しましょうね すぐ体重おちますよ
by T橋@ARI (2007-11-11 22:15) 

kert

レースとしてはイマイチだったみたいですね。
でもまあ、どんな結果であろうと経験は貴重ですから・・(笑
by kert (2007-11-12 11:17) 

Bee

レースの試走、下見は勝敗の要ですよ。
お疲れ様でした。
by Bee (2007-11-12 19:38) 

馬面

お疲れ様でした。
ちなみに、私はレース前に完敗しました。
by 馬面 (2007-11-12 20:43) 

arukakat

>タチコギ。君
まぁあれだ、準備してないんだからどうにもならんのだよ・・。
Mtフジ(しか今後出る気なし)では、ちゃんとやるさ・・・

>T橋さん
最後の方にゴールした人にも「出し切った感」があったりしたので、「あ~俺はこの場にいちゃイカンな・・」と思ってさっさと帰ってしまいました。
そういえば、ビアンキはどうしたんですか?
葉山CCですか、しばらく朝練で出没するかもしれませんよ~・・・MTBで。

>kertさん
まぁいい経験でしたね。MTBも試走ナシでまともに走れないのと同じで、他者との展開というものが少ないヒルクライムもそうなんですね。イマイチな結果意外は考えられない準備しかしてませんから・・。

>ココくんさん
勝敗というほどの力はないんですが、あまりにも力を出す暇がなかったので、ちょっと悔しい感じですね・・・。

>馬面さん
寄付へのご協力、ありがとうございます。
と主催者が申しております。
by arukakat (2007-11-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。