So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

MountainCup2008 第2戦 [Race2008]

2008年、初レース。ママチャリグランプリを除いて・・ですが、とある方からのお誘いで、急遽参戦を決めたマウンテンバイクカップ。アミノカップと同じ主催者同じ場所で行われる、アミノカップよりなぜか参加人数が少ないレース。お子様の活躍の場が少ないから?

今回は、弱気のグループエンデューロ。

とあるダンシング好きっぽいHNを持っていながら、9割以上シッティングな男タチコギ君を召還してみました。前日、修善寺で短いロードレースを走った後の週末ダブルヘッダーを課してみた、と。

Susieさん、Gaichiさんコンビも参加。ってお二人がスポーツクラスだなんて・・1位の夢があっさり絶たれる、ぬぉぉ。
ODJさんにあいさつしたりして(新車投入・・イイナァ~)、スタートが来る。

2時間エンデューロ、スターターはタチコギ君。
IMGP0317.jpgタチコギをサガセ
って人数少なっ!


GO!

だだーっと10番手ちょいくらい?

で、段々とポジションを挙げて、よくわからん番手。
Gaichiさんはかなり前の方。
木目さんは写真を撮る。

3周交替で回すことに・・

って辛いよ・・
ドロハンMTBで遊んでいるだけでは、到底速くはならんのだねぇ。月300km(オンロードメイン)も走ればいい方な私としては、まぁこんなもんか。運動レベルが落ちているのは仕方ないので、ライディング時のリラックスを意識して勉強ライドとする。

1回目終了・・うわぁ・・こんなのソロで走ってたのか~去年・・エライな~俺。

タチコギ選手も、無難に走る(多分私より速い)。
木目さんは神出鬼没に写真を撮る。

2回目出走。ODJさんがちょい後にいる(もちろんソロです)。ソロの人に負けてはいか~んてことで、逃げるぜぇ~3周限定だ、なんとかなる!

前半パートはいい感じだが、後半の緩い登りが遅いかな~俺。長い登りのあと、気が抜けてるんかね。周りが遅いから、自分のペースもよくわからん。後方チェックの余裕はあまりない、情けない。

2回目最終周回、ODJさんに追いつかれそうになったところを、ギリギリでピットイン!ここで逃げさせてもらいまっ!

ふえ~疲れた~

タチコギ選手、3周目で(みんなの目の前で)コケる。まぁ・・試走でもコケてたらしいし。修善寺でダメージを負っていたのでしょう、下手なわけじゃない(はず)。

さて、最後の出走。

最後の1周をマジコギするべく、1,2周目は押さえて走る。ふんふん、まぁまぁいい感じだ。最初から上着脱いで走ればよかったな。
IMGP0340.jpg
しかし人がおらんよねぇ・・(写っているのは私です)
木目さんは写真を撮る。

さて、2周目終わり、飛ばしていくぜぇ~!!!!


ってチェッカー!


え~!、まだ手元の時計(合ってるかどうかは知らん)では3分あんのに・・・

しまった・・・

というわけで、完全に不完全燃焼(日本語おかしい)でFINISH!!

ん~いろいろダメダメだなぁ

みんなと健闘を称えあい、お疲れさまでした。

で、Susieさんが持ってきたスカルペルに試乗・・・

ウヒヒっ

イイっ!

軽いッ!

登るッ!

テンション上がって1周走ってしまった・・

これください。高いけど。私のマシンが3台買えるけど。

ん~ちょいと物欲が刺激されてしまった、ODJさんのSuperFlyも・・イイナァ。


関係ないけど、今日は木目号のデビューでした。ちょっと応援でコース脇を走っただけなんですが。
IMGP0330.jpg
げーりー、ええねぇ・・。次買うならゲーリーだな~。

このピラニア・木目号はちょくちょくカスタムされていくでしょう。

で、レースの結果。
クラス2位、総合7位。
まぁまぁでしょう。
GaichiさんSusieさんがいたおかげで、1位にはなれんかったのですが・・。
まぁ副賞もかなり微妙だったので・・いいか。

次はソロでちゃんとがんばりま~す。

皆様、お疲れさまでした~。

うー、移動が疲れた。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 7

ココくん

お疲れ様です。
入賞おめでとうございます。
今度は木目さんとペアなんていいんじゃなーい?
by ココくん (2008-03-31 08:07) 

もきち

お疲れ様でした!
木目号もきたようですし、これからますます楽しい
チャリライフとなることでしょうね♪

お勤めも終わり今日高知に帰ります。
また高知でお会いしましょう~~ (^▽^)/~~

by もきち (2008-03-31 08:49) 

arukakat

>ココくんさん
入賞といっても、3チーム出場ですからね・・・。まぁ、総合では上位ではあったんですが。
木目さんは、秋くらいにはレースデビューしてもらう予定です。それまでビシバシと鍛え・・・てもイヤにならないよう、気をつけます。男女ペア設定のあるレースって、少ないですけどね。

>もきちさん
そうですねぇ、あとは木目ロード・・・、金が・・。
お勤めご苦労様でした~。自宅でノンビリ・・する間もないでしょうけど、とりあえずお疲れ様でした。
by arukakat (2008-03-31 21:53) 

Susie

レースお疲れ様でした。
どんなレースでも気を抜いてはいかんということですかね~
不完全燃焼はいやですからね。
今度はのんびりサイクリングでまったりしましょう!
by Susie (2008-03-31 22:53) 

arukakat

>Susieさん
お疲れさまでした。
いや~完全に油断してました・・・。本気の追い込みをしてみたかったんですが、なんとも。
サイクリングでは、木目さんの負けず嫌いを発揮してもらう予定です。
by arukakat (2008-03-31 23:32) 

アンカァ

いつもマウンテンバイクのレースは楽しそうですね~♪
でもやっぱ悪路はキツイんだろうな・・・ロードしか知らないもので。
入賞おめでとう!!

by アンカァ (2008-04-02 23:38) 

arukakat

>アンカァさん
楽しいですよ~。ズルいヤツが勝つなんてできず、「結果=実力」ですからね~。
というよりも、コケてもケガしないという意味で、私はMTBレース好きですね。
ロード経験だけの人がレースに出てると、すぐ分かりますねぇ。

by arukakat (2008-04-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。