So-net無料ブログ作成

Y-CAP(Y-CUP)201812に参加 [Race2018]

レースじゃないけどレースカテゴリーでいいかシリーズ



↑↑↑お子様レースついでに寒かったのでSLATEで走ってたの図。特に意味はありません。
スリックタイヤでもほぼ走れる、走れるだけで遅いし場所によっては楽しくないけど。

でも走れる。

Y-CUPは何かというと、、八幡浜のMTBコースがあるのに年に2度3度ほどのレースだけで使うのがもったいない!ってことで松山の上野サイクルのアイドル?上野亮氏がぶちあげた「とりあえず集まって走ろうぜ計測もなにもないけどとにかく走ろうぜ」の集まりです。って感じでいいんだろうか。

なんとか年内に参加できた。
相変わらずクロカンバイクを組まずに重た~~~~い鉄トレイルバイクだけど。
まぁ楽しく走るだけなんでいいんですよ、クロカン本気でやると辛いし笑

そんなわけで、ひたすらってほど走ってないけど楽しくオフロード走行してきました。
八幡浜コースは最近ちょっと整備されて、北シングルトラックが走りやすくなって飛ばし過ぎ注意な感じです。
クロスカントリーコースってのはどんなのが理想なんだろうか。
プロレース専用じゃなければ、「誰でもただ走るだけなら楽しく走れるけど、速く走ろうとすると難しいしキツイ」みたいなところかね。
そんな感じに近くなってはいる感じ。

ただ、つづら折れの傾斜しんどい登りは初心者は厳しいなやっぱり。理想を言えばサブルートの緩いのがあるといいんだけども、、まぁ大変だしなぁ。もともとレース用のコースだし。

鮫ラマン氏に向かっていく、、、こっちくんな笑



今日は主にヒョードルさんにライディング指導。ポジションもちょいいじって少しマシになったような、どうだろうか。まぁ数時間で劇的に変わるものでもないので、ちょいちょいコツを体得していってもらってですね、、。

レース終わったら昼飯して、皆さんが楽しくBBQしているスキを突いてCJのコースをトレランというか半分早歩きくらいで遊んできた。
MTBで走ったほうが楽しいわ!当たり前だ!笑



HOKA ONE ONE SpeedGoat2はゴキゲンです。


ん~がっつりMTBエピックライドしてえなぁ、、。

タグ:MTB トレラン
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。