So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

もてぎ7時間エンデューロ2008 [Race2008]

レースから一週間経ちましたが、レポートでも。
活字オンリーでいきます。

今年は衰える肉体に抗えず、ひたすらに・・・嗚呼。

前日夜中出発、夜明け前にもてぎ到着・・・ってナビ!入り口ないよ!
そんなわけで、たて看板を頼りに北ゲートへ・・・・

・・・・

・・・・

大渋滞。

原因は、ゲートが1個しかあいていないこと。いやいや、2つにすると処理能力二倍よ?アホ?
最低の割り込み車両とかがあったりしながらも、1時間以上かけて?ようやく遠い駐車場へ。
南ゲートは入ってくる車が多かったので、それなりの処理能力があったようだ・・・あっちが正解か(どっちも渋滞してたらしいけど)。

今日は、タチコギとTeam12Soのシンゴさんと3人でソロ7時間に出撃!
私の目標は・・・・225km走行と、シンゴさんに負けないこと(小さい目標だ!)。

前から100人くらい?で、いい感じにスタート。先頭集団はえぇなぁ・・・こんなんもたねぇって。

走りこみ不足は登りに現われる。というわけで、登りがスロー。1,2周目は30km/hくらいで登ったのに、段々と・・嗚呼。4周目登りで先頭集団から離れてからは、「登り20km/固定ルール」を採用。という言い訳。

そんなわけで、同じペースで走っている人からも登りで遅れる。しかし、登りきったあたりで脚が終わっている(もちろん一時的に終わっている)人たちに追いつき、下りで突き放す。という感じ。

ひたすら淡々と・・・2時間ちょい、疲れた・・・。

第1回休憩、10分。

あら、タチコギがいる。どうやら戦闘集団2時間でボロボロになっているようだ・・。って2時間ついていったのか~やるなぁ~。

ヘバりそうなタチコギの奮起を促し、一緒に走る。も、セクションごとのペースが合わん・・・そして私は遅い。というわけで、先に行ってもらう。

ダメダメな時間は過ぎ、下りだけを楽しむ。ああ、下り楽しい。なんでみんなもっと下りを飛ばさないのか・・。

5時間経過で2回目ピットイン。あー疲れた。

そして再出走。

なんと、応援の木目さんからシンゴさんに負けているとの報告が・・。ノンストップで走り続けるのは無理だと思っていたが、なんと実行していた・・。うーむ、危険だ。負けるわけにはいかん。
しかし、実は数百メートル先に姿を補足していたのだ。フフフ。
次の周、あっけなくパス。ついてこない、勝ったな、フフフ。

しばらくいいペースで走り、タレる。

タレたまま最後の周。オーバル向かい風区間では、23km/hを計測・・・サイクリングか。

最後は10人くらいの隊列の最後尾からアタック!スピードは44kmm/h・・・・・しかし離れない。そりゃそうだ、50km/hも出ないなんて・・終わっている。

ゴールスプリントは微妙な感じで、結局グダグダゴール。

リザルトを見ると、どうやら10秒前に2人くらい同一カテゴリの人がいたようだ。あのショボいアタックをするなら、待ってスプリントしとけばよかったなー。7時間走って、タイム近い人がいるなんて思いもしなかった。

結果37位?

まぁこんなもんですか・・。

走行距離は218km(メーター読み)。あーダメだー。
休憩時間25分。まぁ大体予定通り、予定と違うのは後半のタレまくり。

あ、そういえば馬面さんも出てました。途中で追いついた後、あっさり抜かれました。あらら速い、さすがです。

レース後、みんなで肉!!!!!

というわけで、しっかり400g+米食ってきました。あーやっぱり肉だよ肉。

ちゆうわけで、適当なレポートは以上。

久しぶりにブログ書いたなー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

馬面

もてぎ、お疲れ様でした。
一人で7時間も走るなんてさすがです。変態です。


でも、もっとでかい肉食わなきゃだめです。
by 馬面 (2008-10-12 21:36) 

arukakat

>馬面さん
変態ですよ、みんな。3800人のうち、2000人近くはピチピチパンツですし。
でも、エアーズロックは食うものじゃないです、鑑賞するものです。
なので、目の前で食ってください。それで満足です。
by arukakat (2008-10-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。