So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ:Continental GrandPrix4000(WO) [機材インプレ]

またインプレですか・・・飽きないねぇアンタも。

今回はタイヤです。私は今のところクリンチャーホイールしか所持していないので、とりあえずクリンチャーだけになりますが・・・。

コンチネンタルのグランプリ。定番といえば定番だと思いますが、高い(一本税込みで\6,930)。今のところ、私はこのタイヤがベストです。といっても、いい勢いで減っていくので財布には優しくないですね(メーカーに代理店さん、儲けすぎなんじゃないか・・。わからんけど)。


カラーバリエーションが豊富です。ちょっとお買い得モデルとなると、途端にカラーが少ないので、Grand Prix4000を買わせようという気持ちが前面に押し出された商品ラインナップです(ちなみに私はレモンイエローを愛用)。

個人的な感想

・空気圧を上げても、しなやかというかまったりというか・・。
・かといって転がりが悪いわけじゃない。
・コーナーで吸い付くような感じがするので、思い切っていける(気持ちの問題?)
・重量を量ってみたら軽かった(220g、でもカタログ値は215g)
・ミゾがあるので雨でもちょっとは安心?

×
・高い
・減る
・ゴミ拾いすぎ(ガラス片でよく切れる)
・仕上げは意外と雑(どのタイヤも同じ?)

こんな感じですね。プラス面は、ほぼ全部が気持ちの問題のような気もしますが、まぁ気持ちは大事とも言えます。さらに余計なプラス面としては、「私の自転車に似合う色がある」という・・・まぁどうでもいいことです。

Grand Prix3000もほぼ同じような印象ですが、
・4000より減る
・乗り味?が4000より硬いような気がする
という感じです。気のせい?

今後はもう少し安いやつでもええかなー、とか思ってます。
とはいっても、タイヤは地面に接している唯一のパーツなので、ケチるところじゃないというのもまた事実。ケチって安いタイヤを履いて、コーナーで滑りたくはない・・・。

タイヤのインプレ、面白くないな。
本人もよく分かってないし。まぁいいか。

インプレ記事は、印象が変わったら追記やら修正していくので、とりあえず書いとけってことで。

次に買うタイヤは何にしようか・・。一通り試してみたい気もあるし、好きなやつで乗り続けたい気持ちもあり・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

GO

チャリンコって金かかりますようねー。
この部品もチ○コとそのケースに見えるのは私だけ・・・・
by GO (2006-11-17 08:38) 

arukakat

>GOさん
好きですねぇ、チ○コ。
しかし、正解です。このタイヤメーカーは、チ○コネンタルですから・・・。
by arukakat (2006-11-17 22:31) 

Bee

タイヤはたまに浮気してみるのもいいかも。気にいったタイヤが実はそれほどでもなかったり、その逆にやっぱりそのタイヤがよかったりと。お金があればいろいろ買ってみたいですね。
by Bee (2006-11-17 22:39) 

arukakat

>ココくんさん
そうですよね。私も、「次はこれ」とかではなく、同じ時期に履き替えまくって比較してみたいです。個々の特性が分かれば、前後で違うブランドを使い分けたりとか、いろいろ出来そうですよね(前後が同じである必要は全くないので)。
しかし、やっぱり高いんですよねぇ・・・。
by arukakat (2006-11-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。