So-net無料ブログ作成

KOWA 80cs [機材インプレ]

おお、久しぶりの機材インプレ!

まぁその、山で走りまくったり重い昼飯食ったりというネタもあるんですが・・。

今日は、NEWフロントサスがデビューしました。ちゆうわけで、素人ながらもインプレ。しかし、比較対象はROCKSHOXのJUDY(激重)・・、まぁそこはご勘弁を。

KOWA 80cs(ちょっとした特別仕様、フッフッフ)

・ブラウンがカッコイイ
・KOWAのロゴがいい
・シンプルデザイン!
・軽い。実測1.6kgでコラムカットしたので1.5kg台突入?

で、やっぱり安いだけのサスとは動きが違います。朝はJUDYで走って、その後で付け替えてまたもトレイル。オカゲで違いが分かる。MTB師匠のU君のオススメだけはあります。

今まで、バウンドしまくっていた気の根っこもスムーズにクリア。これでスピードをキープできる(でもライン取りは勉強せねば)。700g軽くなったことで登りでフロントが浮きまくるんですが、今回どうにかコツを覚えて前よりマシになった。

で、マイAttitudeは総額2○万円でなかなかのスペックとなったわけです。そういえば、フィッシャーのフェロス完成車と同じような値段。で、かなりいいモノがついている。結果的にはかなりいい方向に、なにせAttitudeはフェロスの前の候補筆頭だったわけなんで。

総重量は10.7kgで一気に軽くなりました。まぁこの辺で、特にやることもなく「あがり」ですかね。これ以上軽くしてもしょうがないし。あとは、フロントのシフトワイヤーが変な方向に引っ張られて辛そうなので、FDを買う。レースに出る前にでもTIMEのペダルを買う。といったところか。

今日の昼飯。

葉山牛の店で、あえて葉山牛ではないランチ。しかし、ハンバーグ横のニクが脂身ばっかりで重すぎる・・・・。マグロ食いてぇ。いや、ジンギスカンくいてぇ(北海道で食ったヤツ)。

今日はトレイルを20kmくらい?合計77km。
いやー、楽しかった。

ってコレ、インプレ記事じゃないな・・。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

ひろっぴ

KOWAのサス、なかなか精悍な感じでエエですなぁ。
メシは、重そう・・・。見ただけでお腹いっぱいです。700g以上アリ?
by ひろっぴ (2007-02-04 06:05) 

もきち

自転車って・・・

お金かかるのね・・・(改めて ^^;)
でも楽しそう。
by もきち (2007-02-04 08:39) 

馬面

 はじめまして。馬面と申します。

 いつも楽しくブログ拝見させて貰っています。ARUKAKATさんの文才にただただ驚くばかりなので、私のブログにブックマークさせていただくのを許可してもらえれば幸いです。
 ところで、ツール・ド・草津出ませんか?
by 馬面 (2007-02-04 21:53) 

Susie

早くもサス交換ですね。
自分のTREKとほぼ同じ重さですよ。
KOWAとは渋い選択ですね。
自分は使ったことはないですが値段の割りに性能がよいイメージです。
特にインナーチューブの高級なコーティングがサスのスムーズさを想像させます。
どこかで一緒に走りたいですね~
by Susie (2007-02-04 22:16) 

arukakat

>ひろっぴさん
精悍な感じ、まさにそうですねー。奇を衒わず、真面目な作りとでも
いいましょうか。オススメですよー、しかも興和製作所は仕事が早い!ビビりました・・・。「パーツあるから作れますよー」の報告で発注してからショップに到着まで3日・・・、恐るべし。

>もきちさん
私のは(本当は)山遊び用ではなく、クロスカントリーレース用なので、普通に山に入って遊ぶだけなら10万円くらいのでも大丈夫ですよ。私も、山では飛ばさずに(危ないですから)楽しむことを優先しています。楽しいなんてもんじゃないですねー、私の実家付近だと猟師が怖いですけど。

>馬面さん
はじめまして。ブックマーク、全く問題ありません。文才ですか・・・、とりあえず「どうせ書くなら少しくらい面白く・・」と心がけているだけなので、日本語としては微妙なのが多いですね。なかなか難しいです。ツール・ド・草津は今のところ予定していませんね。シマノもてぎロードには出る予定ですが・・(草津はもてぎの翌週ですね)。

>Susieさん
興和製作所に問い合わせてもらったら、「マルチネススペシャルのパーツ余ってますんで、2,3日で作れますよ」なんてことだったので、しばらく待つつもりがガマンできませんでした・・。KOWAは私のMTB師匠U君(10代)のオススメなんですよ、YOR店長オススメのマルゾッキと迷っていたんですが、値段と状況からKOWAになりました(見た目も好きなので)。
>どこかで一緒に走りたいですね~
私は自転車以外の足は無いので、Susieさんのホームコース?まで自走はできるかどうか(ロードなら行けますが、ブロックタイヤでは・・)。鎌倉付近まで車で来てもらえれば、近所のトレイルは案内できますが・・。レースの予定はどんな感じですか?(よかったらメールでも送ってください、プロフィール欄にありますので)
by arukakat (2007-02-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。