So-net無料ブログ作成
検索選択

SIDI MTBドラゴン2SRS [機材インプレ]

SIDIのMTBシューズ最高峰モデル。

私には宝の持ち腐れですが、一度履いたら下位モデルはしんどいかもしれない・・。

いい点
・カッコイイ
・いい感じに締め付けられる
・踵のホールド感最高
・やっぱりアッパーがしなやか
・底のブロック?が付け替えられる
・硬すぎないソール

ちょっと・・な点
・ヒールカップのバッヂ?が外れた(機能に支障はないものの、値段が値段なのに・・)
・岩ではあまりグリップしない(そらレース用ですからね)
・インソールが安っぽい(いいのに変えたほうがよし)
・つま先のアッパーが汚れる

といったところでしょうか。機能面での不満は特にないですが、普段テクニカルな?トレイルが多いので、すぐボロボロになりそうです。貧乏性には辛い・・。

つま先付近がベルクロ、それ以外がラチェット。この組み合わせは個人的にかなりいいです。私が使っているロード用シューズは全部ラチェットなんですが、つま先はそんなにしめつけないので・・・イラン!

いいシューズだ、高いだけある。

しばらくレース用のシューズは買い換えなくていい感じ。トレイル遊び用に、トレッキングシューズみたいなMTBシューズが欲しいけど・・。

インプレっつーほどのこと、書いてないな。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

GO

見ただけで高そう・・・
なんかバックルみたいなんもついてるし・・・
最近はMTBばっかやねー。完全はまってんなー。
by GO (2007-03-14 12:09) 

arukakat

>GOさん
ロードレーサーも乗ってますよ、たまに・・。ロードは鬼のように追い込んでいるので、記事ネタにはならんのです・・。MTBもそれなりに追い込んではいますが、まだ開拓中なのでのんびりキャッチーに、です。
by arukakat (2007-03-15 20:02) 

馬面

シューズ、かっこいいですねぇ。

こんなシューズではきつそうなM富士あたりの鎖場をバイクかついでひょいひょいと上るarukakatさんの勇姿が目に浮かびます。
by 馬面 (2007-03-16 21:12) 

arukakat

>馬面さん
走りはショボいですが、シューズはプロ級です。
M富士ですか?TT山の鎖場なら、たまに出没しますけど・・。でも、ひょいひょいというよりは、恐る恐るのへっぴり腰ですね。
馬面さんビジョンでは、カッコよく映っているようで光栄です。
by arukakat (2007-03-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。