So-net無料ブログ作成

3UPさんプレゼンツ:ATTACK!299(2007)1/2 [Race2007]

完走してきました。フゥ

(カテゴリは"レースレポート"ですが、レースイベントではありません)

前日、特にやることもないので(!!)、仕事を早引けして準備に取り掛かる。夕方に寝て、夜に起きる。睡眠時間は3時間。Susieさんは、先日の「さのさか」から続く体調不良でDNSということで、Gaichiさんと私の二人で参加することに。Gaichiさんはほとんど寝ていないそうで・・・大丈夫なのか~。

3時半(明け方前の)、入間の集合場所に到着。河川敷は不気味なほどに大勢の人と、ロードレーサー。

自己申告タイム差スタート方式で、私たちは4時スタート。

しかし、この4時組は恐らく一番の大所帯。25人くらい?

どこかで見たことのあるチームジャージの方々や、ブルベの方と思われる一団など、なにやらスゴそうな人ばかり・・。走りきることができるのか・・

というわけで、大所帯でスタート!

コースはこんなんです

のっけから速い。この大所帯では中切れや信号切れがあると思い、真ん中より前に上がっていく。案の定、信号で切れる(しかも私が最後、危ない)。げ!Gaichiさんが後の集団に・・。

ひとりでは道が分からない、後の集団を待つのはかなり辛そう。というわけで、前の集団についていく。まだあたりは暗い。

緩やかな登りで最初の「犬伏峠※訂正(指摘ありがとうございました)山伏峠」を目指す。10人くらいいたのが、段々とリストラされていく。後方でラクをしようとしても、中切れ等でダッシュしないといけないので、ローテーションに加わる。桜のジャージを着た人がものすごく速そう・・。

峠の入り口まで、35~40km/hくらいで進む。

速い!

しかし、道がわからんのでついていくしかない。で、峠の入り口までローテーションしながら進む。入り口にさりかかり、緩やかな登りから「いかにも峠のアプローチ」な登りになる。げげっ、先頭二人のペースが落ちない・・。速い二人を含む4人についてくのは、ちょっと無理。というわけで、マイペースに切り替え。後で聞くと、JCRCでS級の人がいるとか(しかもクライマー)、そら私には荷が重い。

淡々と犬伏峠※訂正(指摘ありがとうございました)山伏峠を上り、あっけなく頂上。一緒に走ったPedalFer!の方(去年の情報等、ありがとうございました)に言われなければ気づかなかった・・。

犬伏峠※訂正(指摘ありがとうございました)山伏峠を下り、秩父に到着。Gaichiさんから電話があり、ちょっと待って合流。第2集団を引いてきたそうで・・オツカレさまです。私が居た集団は、かなり「分かってる」感じがして、ローテーションもそれなりにキレイに回っていたが・・第2集団(といっても、3時出発、3時半出発の集団も先行してますが)はイマイチだったそうで。やっぱりそんな感じがしていたので、選択は間違っていなかった。

gaichiさんと一緒に走る。4時組の先行二人をパス(さらに先を行く二人には最後まで追いつけず、当然ですが)。第2の峠を登る。まだまだ脚は回る。Gaichiさんは睡眠不足の影響か、脚が回らずダンシングが多い(辛そう)。

志賀坂峠は淡々と喋りながら(ずっとそうですが)登り、なかなかいいペースのようで。3UPのORBEA乗りの人がいいペースで追いついてくる。おおー速い!(この後、登りで何度も遭遇)。 志賀坂峠の下りで、私が水分補給をしているうちに3人くらいの4時組の人に抜かれる。順位はどうでもいいんですが、走り出すと気になってしまう・・。というわけで、追うことに。Gaichiさんは切れそう・・。というわけで、脚が回るも小用を足したい私は、「小用ATTACK!」を敢行。坂を猛ダッシュして差を広げ、小用を足してすっきり。Gaichiさんと合流して・・・と思ったら、Gaichiさんも小用・・。何のためのアタックなのか・・。

いい感じで上野村補給所へ。チームのイベントでここまで(保険も完備)できるなんて、なんかスゴイな~。サポートの皆様に感謝しつつ、バナナを頂く。水分も補給。

このへんで100kmくらい。日本一周中にほぼ毎日きた、セカンドウィンドが吹くタイミング。で、ちゃんと来ている。脚が軽い!しかし、次の峠でけっこうやられる・・・

続く・・・
(す、睡魔が・・)

続きを書きました


コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 5

もきち

3時間睡眠の朝4時出発ですか~!!
そりゃ眠い。
若いからできるのよね・・・。
続きも楽しみにしています♪
by もきち (2007-08-05 08:37) 

NO NAME

通りすがりのチャリダーです。楽しそうなイベントですね。お疲れ様でした。
# 犬?山伏峠でしょうか。
by NO NAME (2007-08-05 11:00) 

arukakat

>もきちさん
若いからというか、けっこう年配のベテランライダーっぽい方も多かったですよ。
記事を書いていると、急激に眠くなってダウンしました・・。続き、書きました。

>NO NAMEさん
楽しかったですよ。地理的に参加可能であれば、来年どうでしょうか。
>犬?山伏峠でしょうか。
指摘ありがとうございます。修正しました。
by arukakat (2007-08-05 11:04) 

ナシウタ

入間の集合地点までも走って行ったんですか!?
4時にスタートして190キロ‥
その場の雰囲気、空気などを想像するだけでワクワクします。
たまらなく(大変だけど)楽しそう! 記事を読むだけで伝わってきます。
by ナシウタ (2007-08-06 01:07) 

arukakat

>ナシウタさん
入間までは、東飯能まで車でいって、そこから自走ですね。なので7キロほど・・・。この日の走行距離は結局200kmくらいにはなりましたけどね~。
かなり楽しかったです。こういったイベントが企画できるチームってスゴイですよね~。
by arukakat (2007-08-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1