So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクリングイベント多し、レース少し [自転車]

高知(四国)に戻ってきて1年少々、そんなことを思った。
写真は全然関係ないけど、無いと寂しいからいれてみた。
170409-124837_R.JPG


関東とくらべて、四国はサイクリングイベントが多いような。ハードコアなグランフォンドとかそーゆーのから、さらにもっとライトなのまで。単に、以前は”レース”しか目に入ってなかったせいかもしれんが。サイクリングイベントなんか出ようと思ったこと無かったもんな~、わりとガチ勢が出るイベントだけどattack!299くらいか?

その反面、四国はレースは少ない。少ない。いや、人口(≒競技人口)比で見りゃそんなもんかもしれん。

サイクリングというと、自分的が「え?勝手に走ればええやん、人も少ない方が(安全で)いいし」というタイプなのですが、、。
競技から得られるものは大きいし競技といわゆるサイクリングイベントが対になるわけでもないが、3月の無限大ライドっちうののサポートライダーやって思ったのが、「こんな世界もあるのか~、なんか新鮮!」ということ。
サイクリングイベントもありだな~とか思ったわけで、、。

どこまで行っても、上を見れば「俺は遅いな~、大したことないな~」と思い続けていたのが、あの時は「あの人プロなんだよきっと」とか言われるような世界、、、アマアスリートピラミッドの中の下くらいですが。

まぁ何が言いたいかっちうと、そういう人らをレースに引きずり込むのも特に難しくはないんじゃーないかなー、とかー、おもったりー、しつつー、あれこれとー、もうそうしているんですー





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0