So-net無料ブログ作成

久しぶりに自転車 [自転車]

梅雨だ!!!今頃になって梅雨が来た!!

いつもの天然盆栽を見てきた、冬のがきれいに見えるな。
っちうかなんかSLATEが浮いて見える、、CGです!最新のVFX技術です!(VFXって最近あんま聞かないな
170701-163253_R.JPG


空梅雨であっさり夏か?と思いきや本気に梅雨がきて全然晴れず、、、。
そんなわけでひさしぶりの晴れ、といっても午後から。

雨上がりのむんむんする暑さのなか、今ノ山をヒルクライムして海へ。
峠でN野さん御一行様に遭遇。峠にはサイクリストがいるものだ、たとえ田舎でも。

今ノ山は暑すぎて3度も日陰で休憩、、、頭痛いくらい暑かった。まだまだ暑さ順応できてないな~
無理しない程度に慣らしたいところ。といっても夏はイベントでもない限りは朝夕しか走らないけども。

というわけで、今日の目的は「海を見にいく」だったので海へ行ったらさっさと帰ってきた。

う~みよ~
170701-160439_R.JPG

お~れのう~~みよ~~♪
170701-160449_R.JPG

SLATEのリアタイヤをWTB Horizonからグラベルキング42c(予備がまだあったのだ)にした。
ダンシングするとフレームに当たるので、やっぱりあんな攻めた構成は駄目だ、、。トレイル走ってホイール振れたら自動ブレーキ状態だったし。
そのうちフロントもグラベルキングに戻そう、、、HorizonはMTBのスペアホイールにつけておこう、いつか使うだろう、、テキトーかよ笑。

やっぱりHorizonは重い。42cスリックがベストバランスなのかもしれん、、今更だが。
38cスリックもありだが、パセンティ-パリモトはものすごい弱くてパンクしまくったからなぁ、他のもありだが(コンパスとか)まぁ42cだろう。

72.3km、3:06:42、1,801mUP
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hideki

 いつも楽しく読ませてもらってます。

 2週間前イマノヤマヒルクライムしてきました。タイムは
散々!山を超えるとやはり海なんですね。明日の朝リベンジ
する予定です。
by hideki (2017-07-01 22:36) 

arukakat

>hidekiさん
イマノヤマはほんと苦手なプロフィールで、私もいつも惨敗です、、笑
反対側の下りは長いですが、道は広いし走りやすいですよ。今日は下川口からの一番楽なルートで帰ってきました。とはいえ旧道っぽいフンイキですが。
下川口から内陸へ行って福良と三原への分岐の先をちょっと三原川に行った橋が最初の写真です(盆栽風の)
by arukakat (2017-07-01 23:19) 

hideki

 ありがとうございます。小生70キロ台後半ゆえ、圧倒的に
不利です。本日手持ちのロードバイクを計量。560~590ミリ
のクロモリゆえサイコン、ボトルケージ、ポンプ込なら10キロオーバー。

 最近20年ぶりの山遊び(トレール、シングルトラック探し)をしようとMTBを見てみると「Rockshock Judy」の
サスは死にかけてるようでした。





 
by hideki (2017-07-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0