So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の自転車がカッコイイ [自転車]

まぁその、、カッコイイから買ってるし、だからこそ維持しているようなもんだが。

こいつは初めてのスポーツサイクル、Cannondale F300(2004モデル)。日本一周後は、紆余曲折を経てお散歩仕様に。
170429-154404_R.JPG
スタンドある自転車って便利!笑


KONA Explosif(2015)。
下り寄りなMTBを楽しみたいと買った。当時はENS参戦も視野にいれてだったが、最初の「俺はハードテールでがんばる!」という思いも虚しくさっさとフルサスを購入する羽目になったのであった。
170329-123904_R.JPG
でもこいつはパーツ構成(主に見た目)をがんばった甲斐もあり、いい仕上がりに。

Explosifを買った後、「フルサスが必要だ!」となってセール品を買ったTransitionのBandit(2014)。
ENSやトレイルライドに活躍してくれた。今は出番があんま無いけど、こないだの八幡浜3H耐久はこれで走った(Explosifで走ればよかったとちょっと後悔あり笑)。
170419-142023_R.JPG
フレームが地味。地味だがなんかいい感じになっている。シンプルなリンク方式は好み、ごちゃごちゃしてない。

去年、急遽購入したSTEVENS SUPER PRESTIGE DISK(2016)。
現状唯一のカーボンバイク、うーむカッチョイイ。言うことなし。161124-162406_R.JPG
これはオンロード仕様だが、やっぱりシクロクロスレーサーはシクロクロスタイヤ履かせたほうが映えるか。

でもって、今日復活したLeMond Croix de Fer(2005)
はじめて買ったロード。まだ持ってる、お気に入りなんで。グレッグ・レモンは我がアイドルなのですよ。
170606-183052_R.JPG
フォークはH製作所で作ってもらったもの。オーバーサイズのヘッドチューブとの太さの違いがちょっと気になる、、けどクロモリフォークが似合う。ハンドル(Jフィット)がいまいちなんで、丸ハンに変えたいけど面倒だしこのままだろうな。

LeMondはもう1台シクロクロスがある。これも思い入れが強い大事な一台。
倉庫で眠っております、、笑

そして主力のSLATE(2016?)。言うことなしだぜ、、。
170518-170954_R.JPG

フレームだけになっているのは、GARY FISHERのSUGAR1、NINERのAIR9、TONICのMAGNUM CX。なんかいっぱいあるんだな、、。

もう当分新しいのは買わないだろうが、今のラインナップには満足している。
物欲的にはいろいろ欲しいといえば欲しいけどな~~金もないしいいか笑


~~追記~~

過去乗った自転車
・KLEIN AttitudeⅠ(2002モデル?)
 最初にトレイル遊びとかレースに出たMTB。2006年当時に通っていた自転車屋さんの息子U君から購入。2009年はGaryで走ったけど、2010年までこいつで走っていた。硬くないアルミの素晴らしいフレームだった。その後、知人に譲る。

・FELT F65X(2010モデル?)
 シクロクロスを頑張っていた頃、C1にディスクブレーキの人がほとんどいなかったので最初にやったろ!と某ビルダーさんにオーダーしたものの、いろいろあってキャンセル。スキマを埋めるべく購入。とにかく踏んだ感触が硬いフレームだった、がしかしキャリアダボとか付いていた割に自分のフィジカルが絶頂期のおかげで結果はそれなりに残した。なかなかカッチョよかったが、現弱虫ペダルチームの聖に譲る。

・Panasonic 謎のオーダーフレーム(年式不明)
 一時期、固定車が欲しくてヤフオクでロードフレームを購入。結局10kmくらい固定で乗ったけど、馴染めずほぼ乗らず、友人に譲渡。バンクでも走りゃよかったな。伊豆ベロドロームは一回友人のを借りて走った、楽しかったな~板張りトラック。

・GIANT ESCAPE-MINI(2006)
 鎌倉での足として、10年に渡り活躍。引っ越しの際に友人にあげようと整備していたら、フレーム破断していてスクラップ行き。ESCAPE-MINIはGP-Mistral4年間皆勤で1台もらったが、それは当時の相方さんにあげた。当時の相方号としては、KONAのLISA-RDとGaryFisher Piranhaがあったな。

・CANYON Ultimate CF SLX(2011)
 カーボンのロードに乗ってみたい、ということで当時まだ珍しかったCanyonを買ってみた。ジルベールめちゃくちゃ強かった時期で、ジルベール好きだったから。走りとかあれこれ不満は全く無く、なかなか気に入っていた。が、ロード乗らない、、、ってことで鎌倉から出る際に若者に売る。

あんま手放した自転車ってないなけっこうあるな笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0