So-net無料ブログ作成

気晴らしサイクリング [自転車]

最近ちょっとロクなことがなく、細かいあれこれが重なりまくってイライラ、、。
しばらく自転車も乗ってないしな~、というわけで気晴らしサイクリング。

170516-120346_R.JPG


こーゆー時にexpeditionなライドするとトラブったりしてロクなことにならんことが多いので、集中力がもつ時間で走りきれるいつものルートをチョイス。
そのぶん、久しぶりにちょっと強度上げてみようってなわけで。

国道を四万十市まで15km、四万十川を遡上して10km、プチ峠越えを含む田舎道で10km、国道流して帰還。

41km走って獲得標高差は300mくらい?メーターの精度悪いからよくわからんが。
ちょっとショックなのが、avsが30km/hに届かなかった、、ガビーン!!(29.5km/h)

冬から長い距離・時間を走ることが多かったせいか、絶対的なスピードが衰えている感じなんか。
ううむ悲しい、、、。

とはいえ、最初に書いた「ロクなことがなく」の1つに腰のダメージがあるから、走りつつ気になっていたんでこんなもんなんかな。
超絶健康体で基本的に頑丈だし、トレイル走る時は何気に怪我防止の対策はやっていたりする。ちうわけでめったに体の不調は無いし怪我もそうそうしない。あっても1~2日で回復する(させる)自信がある。
が、腰だけは一生のお付き合いになりかねんので慎重にだな。

ロクなことがない、のうちその他もろもろ、、。田舎に帰ってきて、人を助ける助けられるというのがわりと当たり前になっていて、何かあったら助ける。というのに馴染みすぎていたらしい。
で、人に期待してしまっている自分がいるわけで、、。期待するからガッカリする、という流れに。

そーゆーのをやめて、ほどほどに元に戻す必要があるな~と痛感。以前よく言われた超ドライ人間になるっちうわけでもないが、基本的に自己完結型の性格なので、そっちに戻そう。
まぁ人助けみたいなものは田舎にいる以上、必要だが。ほどよく、ほどよく。

何事もほどほどに、だ。
やはり自転車乗るといろいろスッキリするな、単純だわ。

dst41.1km、tm1:23:49、ele538m、avs29.5km/h


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0