So-net無料ブログ作成
検索選択

巨木を愛でるしまなみ海道サイクリング [自転車]

遠出サイクリングすると記事にするヤーツで。

どどーーーん!!!と船がいたりします。造船会社が多いのです。
170227-100216_R.jpg


しまなみレモンビーチのレースのあと、ここまで来たんだし(そこそこの遠征)こっち方面サイクリングしよう。
となって唯一の今治方面のライダーMさんにガイドをお願いしてサイクリング。

コース的には個人的に「巨木があるらしい大山祗神社に行きたい、あとはおまかせで~」という感じでおねがいしました。

よく分かってないけど、大山祗神社がある島まで行ってちょいちょいサブルート使って周回したり、海鮮もの食ったりスイーツサイコーな店に寄ったり、な感じでした。

いや~レースなんか(なんか、ってのもナンだが)よりサイクリングだな!

というわけで写真で振り返るしまなみサイクリング。

高知西南エリアとは違う砂質な浜、うーむきれいだ。我が地元はブルーだが、こっちはグリーンだな
170227-104526_R.jpg

造船所あり〼。ここまで見られるのはすごい。。
170227-105808_R.jpg

巨木ございます、樹齢2400年だとか、、ほえ~
170227-114423_R.jpg

特に看板もないけど巨木だらけでした大山祗神社、いっぺん行ってみんさい
170227-120836_R.jpg

うにいか丼定食
170227-124333_R.jpg

なかなかかっちょいい山、大山祗神社の後ろに控える感じ
170227-132109_R.jpg

びゅーりほー浜
170227-140642_R.jpg

かっちょいい橋。ど真ん中走っている感じがいいね
170227-141741_R.jpg

波はないけど流れがすごい瀬戸内海
170227-153502_R.jpg

スイーツスポットなお店はいいフンイキです
170227-144844_R.jpg

日が傾いてくると水面がキラキラ素晴らしい
170227-163559_R.jpg

今回ガイドしていただいたMさんの愛車とツーショット
170227-164544_R.jpg

いつだって締めはカレーです、美味しゅうございました。
170227-180927_R.jpg

この日のルート、どこに寄ってもサイクルスタンドが山のようにある。
泊まったホテルもサイクリスト歓迎(もちろんスタンドあり、部屋持ち込み歓迎)だし、尾道には行ってないけど今治はサイクリストフレンドリーな街になっている、恐るべし。

しまなみ海道+メジャールートだけ走れば、たしかに普段自転車乗らない人でもそれなりに楽しめるはず、、。腹が減ったら店はけっこうあるしなあ。

観光客いっぱい来て盛り上がっているこの環境は羨ましいと思ったりしつつ、自分の好みとしては地味系なので悔しくねえぜ!といきがってみたり、、笑

しまなみエリアを走ったあとにウチの地元あたりまで来るサイクリストって、ほんとモノ好きだな、、。ありがたや。

とはいえ、こっちは人工物じゃない見せ場がいくらでもあるので、売りにするならやっぱりそっち系だな。

まぁサイクリングガイドとかやる予定は無いけども、、。

いや~STEVENSはやっぱりカッチョイイ。

Mさんありがとうございました~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。