So-net無料ブログ作成
検索選択

CYCLOCROSS TOKYO2017お台場海浜公園 [Race2016]

2017年2月10日~13日
わざわざ遠征してみました。関東のみなさんキュートなレッドブルガールに会うために。。
170211-102222_R.jpg

行きの空港までが一番危険だった
170210-054502_R.jpg


相性が良くないお台場。
なぜかいつも結果が出ない。

地味なホビーレーサーなので、ギャラリーが多いレースは張り切っちゃって駄目ですね。駄目なうえに「結果出ないなら目立とう」と乗車にこだわったりと、そんな感じのお楽しみレース。

こういう目立つレースで結果出したいものです。
出た結果は「カンチブレーキ引っ掛けられてワンピ破られた」というものでした。

前日入りし、いろいろウロウロして美味なるディナーで腹ごしらえ。この時点で食い過ぎて翌日のレースに関してはいつもどおりお楽しみな感じになる予感。

前菜盛り合わせ盛りだくさん
170210-202121_R.jpg

美味い食い物には逆らえませんから
170210-214114_R.jpg

お店はチームメイトの兄弟がシェフをやっているこちら。横浜は関内にあるイタリアンレストランです、味は保証しますよ

CHIKICHIKI&TANTAN
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005976/


さて土曜日はレース。試走は昼からなんでのんびり会場入り。レースの時間帯は15時くらいなので、満潮に向かってどんどん砂浜が消えていく感じだ。そのへん踏まえて試走。

輪行でレース、いつ以来?はじめて?
170211-075116_R.jpg


レースといえばダベリングですよ
gacchu.jpg


日差しは暖かく、アンダーウェアは必要ないなっちう感じ。しかし招集前から分厚い雲が、、。冷えるのでいろいろ着込んでグローブも装備。
ゼッケンは50番、DNSそれなりにいるから45人目くらい。まぁ優勝は無理です、どうやっても最初の砂場で渋滞します。落ち着いていこう、トラブルはごめんだぜ。

なぜかスタート直前に日差しが、、アンダーは脱いだけどグローブそのまま。

そんなわけで相変わらずアナウンス聞こえづらいままスタート!
一番右に並んだ甲斐があって、隙間を突いてぼちぼち前に出る。運良く20番手くらいにはなったんじゃないか?って感じで砂場の押し、ここはわりと乗れるけど渋滞。自転車担いでいたら左に居た人がバイク持ち上げた瞬間にカンチブレーキが引っ掛かったのか俺の左太ももに激痛!!!いてー!!!と叫んでもまぁ止めてはくれず、擦過傷というか切り傷?とジャージのもも部分を切り裂くというすてきなプレゼントをくれました。

まぁ文句言ってもしょうがないので、怒りは走りにぶつけ、、、たいけどみんなシングルトラック遅くていつものお台場だ笑

同じ位置でスタートしていた2015MTB-DHチャンプ永田隼也選手がいい具合に目の前にいたので、シングルトラックでラインをトレース。CXでもメリハリのある走りでカッチョイイ、違うジャンルの人と走ると勉強になるな。そしてやはりDHerは立ち上がりのダッシュが鋭い。そんな感じで一緒にちょいちょい抜いて上がっていく。

長い砂場もまだまだ渋滞。押しランになるとラインが1つしかないので(他は疲れる)、ランの実力差がないとみんな一列に並んでしまう。ラントレのおかげか周りが遅く感じるので、担いでライン外して抜いていく。

2周目のこのへんでグローブが暑くてしょうがないので脱ぐ、近くに居たマツオさんに預かってもらう。ありがとうございますm(_ _)m

その間に20人くらいに抜かれる。マスタークラスとも混走なので何が何やらわからん笑

40番手くらいを走っていると周りは知り合いばっかり。いろんな人と絡みつつ、いろんな人にジャマされたり、ジャマしたりしつつカオスなレースは我慢大会の様相のまま終わる。

それなりの乗車率、そこそこのランのスピードで周りを抜いたりしたものの、たまにオーバーヒートきて休憩。みたいな駄目レースでした。

けど、やっぱり大勢のギャラリーの前を走るのは楽しい。お台場の魅力とはこれだ。野辺山や幕張もそうだけど。

yamatakiさん撮影、DHチャンプとランデブー
yamataki.jpg


suzakiさん撮影、担いでばっかりだなあ
suzaki.jpg

重役もみこ様撮影、まだデカい
momiko02_o.jpg

重役もみこ様撮影、まだデカい
momiko01.jpg

nakazawaさん撮影、ダム職人とふきだまり
nakazawa.jpg

まつおさん撮影、このあとジャージを切り裂かれる笑
matuo1.jpg

まつおさん撮影、C2は根っこ避ける人めっちゃ多い
matuo2.jpg

まつおさん撮影、無駄なフロントアップ、、
matuo3.jpg

ekuniさん撮影、後ろの人が「シューズがおそろいですね!」って言ってるショット
ekuni.jpg

odaさん撮影、こういうクローズアップされたショット少ないから嬉しい
kasukabe.jpg

結果は、37位/54人中(66%達成)
ああしょぼい笑

その後、楽しく呑んだくれました。
ohki.jpg

~~~~~~~~~~~~~


日曜日はエリートレースの観戦というか朝からビールな一日

出遅れたエスキーナ、売りさばけたのか!?笑
170212-090706_R.jpg

ハイ、スティーブ!とトイレ帰りのところを捕まえて撮影!やったぜ!
170212-102625_R.jpg

竹ノ内号をまじまじと観察、フォークはいろいろ試行錯誤らしい
170212-113531_R.jpg

ビールの売り子さんもいるよ!
170212-123823_R.jpg

会場の様子
170212-133011_R.jpg


じゃ、帰ります~
170213-173440_R.jpg

いい夕日であった
170213-173726_R.jpg

次戦は瀬戸内クロスのレモンビーチ。
で、今調べて会場が四国ではないことを知る、、笑
今治あたりかと思ってたわ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0