So-net無料ブログ作成

2015-2016信州クロス#8清里 萌木の村 [Race2015]

久しぶりの信州クロス、、、と思ったら野辺山も信州だったか。

シンボリックなアーチ@清里ロック
160117-135459_R.JPG


さて、レースの準備はというと。。。基本なんもしてない感じ。

野辺山後にまたちょっとやる気が戻ってきたものの、年末からトレーニングはゼロ。
MTBで遊んでトレイルライドと、SLATEで楽しく走っているだけ。

シクロクロスそのものにも、野辺山以来乗ってない。あ、一回大磯クリテ観戦でツーリングしたかな。

とはいえ、他地域でレースがいくつも開催されていて真冬の信州クロスなら、、、さらには雪でも積もってくれたなら、、、俺にもチャンスはあるやもしれぬ。ぬぬぬ。

トレーニングやる気が無い代わりに、金をかけてみた。前日入りして試走(試走できるかどうかの情報もなかったし現地も設営中だったので断念、、まぁ信州クロスだし)+野辺山前泊で高度順応。どうよこれ。

効いたのかどうかはわからんが、野辺山2Daysとかを例にすると2日目が調子いいからなあ。登山でも2日目以降が調子いい、ってこりゃ当たり前か。

そんなわけで当日。C3の観戦してたら直後に自分のレースなのを忘れてしまい、アップなし。
早速これか、、、まぁアップなし(というか少なめだけど)はいつものことだ、気を取り直して、、、ってアップしてないから寒い!!!!笑

さむいよー
12544268_969263619806897_1052430681_o.jpg

運よく最前列から凍えながらスッタート!!

スタートはみんな控えめだったかな、最近はそんな感じなの?最前列久しぶりなもんで。
12544023_969263606473565_312915949_o.jpg

割り込み整列で変な位置からスタート?のスワコの人がやる気なので前に出てもらう、タレそうな走り方。。それとも無尽蔵のスタミナの持ち主か?
こちらは単にスピードが足らず、10秒差?くらいで2周目。
スワコ選手についていったMタケ選手(安定の速い人)が案の定トップに立つ。こりゃ決まりか。。。タレないようにギリギリを意識してじっくり。

下りのシングルトラックは楽しい
12592049_969263456473580_701788585_o.jpg

砂利のとこは滑って面白い
12394804_969263566473569_2139204742_o.jpg

4周目くらいに後方から追いついてきたYキャン選手に抜かれる。他のセクションはそうでもないけど、階段がはええ!!俺歩いてるんですけど。。10秒くらいの差で粘っていたが、下りセクションでかじかんだ指がいうこと聞かずブレーキング失敗して前転。

ここでコケた
12557031_969263523140240_1711365711_o.jpg

復帰しようとしたらFタイヤ剥がれてた。あらら、何年ぶりだろうか。。。ロックして前転しちゃったししょうがないか。コース広いとこに押していって直して復帰。もう前は見えません。走りだしてハンドルがズレていることに気づいたが、後方から5位のリスペクト自転車店チームの型が追い上げてきていたので、そのまま走ることに。

ファイナルラップ。前半セクションで安全マージン撮って走っていたら、すごいいきおいで追いつかれそうになる。さっき前転した箇所(コース後半)を安全に降車するために、中盤をもりこぎで追い込む。降車で安全安心ラン。
なんとか数秒の差をキープして逃げ切り、といっても4位だからなあ。
スーパー残念賞でした。

結果
1Mタケ選手
2Yキャン選手
3スワコ選手

出走カテゴリー:C2
4位/13人くらい?

最終的にトップと2分差、コケてリカバリに時間かかかったとはいえ、どうにもなりませんねこりゃ。
とはいえあと2戦、もうちょい何か見せ場作りたいところ。

マツオさんとセタさんと3人でピット入りながらC1レース観戦。
印象としては、レースというかダベった一日だったな。。。楽しかったけどそれでいいのか?いいんだけど。
一応カレーは食っておいた、少なめのやつ。
160117-141058_R.JPG

走行中の写真はMgenさん撮影、ありがとうございました~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0