So-net無料ブログ作成
検索選択

信州クロス#1鹿島槍 [Race2013]

10/12(土)シーズン2戦め、走ってきました。

予定では、12日レース、13日登山(爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳ピストン)、という予定だったのですが。。。

12日は雨(山の上は雪)、ということで13日の登山は無理。。
雨の中のレースだったわけですが、けっこう降った割にはぜんぜんウェットでもマッドでもないコンディション。期待してた状態にはならず、、、で、登れない体であのコースは厳しかった。
本来なら得意なモコモコ系ですが、去年からのガチガチに硬いマシンではスピードにも乗らずに沈没。嗚呼。

まぁそのまえにトレーニングしてないので、結果自体は順当ですかね。
で、その結果はというと。。DNF。finishできず。後1.5周ってとこでサヨナラ。

原因としては、シューズを変えたことによる謎の膝裏痛。激痛まではいかないにしても、ちょっとこれ以上は後に響きそうってことで降りました。その前から、去年より続く腰の張りと戦いながらではあったんですが、これは最後までマネジメントできそうではあった。

スタートは2列め、のんびり走りだしたが周りもさほど追い込まず?そのままの位置をキープ。その後ちょいちょい抜いて登りへ。。。ってとこでコーナーで遅い人抜こうとしたら思いっきり寄られてスローダウン、、、その人を待ってコーナー曲がろうとしたら外からpinarancioさんが。。イン側ので傾斜の下側にいるので飛ばされないようにガード、、と思ったら弾き飛ばしちゃったごめんなさい。。。体重の差が虚しい(15kg以上は差があるんじゃないかと予想)。

この一件でpinarancioさんとは殴り合いの喧嘩になり、ステージ裏でお互いを襲撃し合い、憎いあんにゃろうの愛車をぶっ壊したり相方を寝とったりというWWE的な展開になってます。背中に目を付ける必要がありそうです。プロレス最高!

という感じでデブった私はそのまま走り、5番手争い?をしていたのですが1周で燃料切れ。そのままズルズル2人くらいに抜かれ、後方には女子チャンプの宮内さん(同時スタートです)。登りで追いつかれるものの、テクニカル区間で私が乗車で宮内さん押し、という感じ。そのまま抜かれそうにはないなぁ~なんて思っていたら、集中できてないレースにありがちなしょうもないコケをかます。あらら。。

おまけに舗装路からダートに行く直角コーナーでも激しくクラッシュ。あ~抜かれちゃったい。
さらに後方は離れているが、前も遠い。という一人旅の状態で完全に集中力切れたところで膝裏に嫌な痛みが。。。で、怖くなって降りました。

その翌日に35歳になったということで、体のメンテなどいろいろ考えないといけないお歳頃になったわけです。
といっても基本的に頑丈なので、あんま心配してないけど。

DNFといっても、レースは試験場なのでいろいろ試していたのですが、全て上々の結果であります。
説明できないようなことなんで、自分の感覚だけですが。

で、その後は風呂に入って露天風呂からC1のレースを観戦して、スーパーで買い出ししてキャンプ!!

ハンモックデビュ~楽しそうに見えないのは早朝でクソ寒いからです。。
camp1.jpg

ウッドガスストーブで遊ぶ~
camp2.jpg

など、作った料理4品ほど(料理と呼べるかどうかは別です)は全てヒットして大満足な遠征となったのでした。。
レースは置いといて、満足度高すぎた。

キャンプ楽しい。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。