So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーママチャリグランプリ2012 [Race2012]

今年も気が重い(超しんどい)レースがやってきたのだ。

でも優勝歴のあるマシンは盗まれている。
ママチャリ監督以外、誰も今年レース出ると思っていなかった・・・。

12/28、どうやら出る気らしいということが判明。
12/29、チーム一番の剛脚、Beeさんの参加が決定(初参加)。

出るしか無いか・・・。

出るとなったら全力で走る。
が、マシンがない。

ママチャリ買う。
うーむ高い!

そしてレース。エースBeeさんの走りは圧巻だった。が、私を含む他のメンバーはタイム伸びず・・の2位。-1.5LAPという感じ。

優勝チームはどんどん強くなっているような感じ。どんどんメンバー?増えてるような。なんかすげーな。

ベストメンバーでも良い勝負ってところか。

ちなみに私のタイムは9分ジャストあたりをうろちょろ。8分台は確か1回だけ(計測者によってバラつきあるけど)。
去年は5人で回して8分半くらいをずーっとキープしていたから、明らかに去年より脚力が落ちている(マシン違うからなんとも言えんけど)。シクロクロスの結果にも出ている通り、今年はレースやるようになって初めて退化してますな。

さて、来年の参加はあるのだろうか・・・。

やるならBBQでマッタリ、でもいいと思うのだが。
いや、それならキャンプしたほうが楽しいな。
変なもの見なくて済むし。

しかし今年のママチャリGPも、仮装レベルが高かった。
逆エビ固め(たぶん観た人しかイメージできない)とか、アンパンマンとか、金かかってるな~という感じ。
だいぶ見てられないのもあったけど、見るだけでそれなりに楽しめるのもいいところ。

我チームとしては、自転車趣味に引きずり込むイベントという役割は終わっているので、今後は未定。
全てはママチャリ監督のやる気しだい。

なんといっても、タイム落ちたのはムカつくなー。という事実のみが横たわるのである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gaichi

おー
今年も出たのね~。
毎年表彰台とは凄いね~。

by gaichi (2013-01-22 23:39) 

arukakat

gaichiさん
Beeさんのおかげですよ~。
しかし体にダメージ貯めるだけのイベントになりつつあるので、やる気は下降気味どころかどん底です。勝ったとしてもなんかもう冷めちゃってるので・・。
チームイベントとしては、ロードのエンデューロとかでいいような気がしてます。
by arukakat (2013-01-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0