So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-2013 GPミストラル#3 吉見総合運動公園 [Race2012]

これは11/4に行われた、第3戦の記事です。騙されてはいけませんよ!



紆余曲折ありありのありありで、はーもうどうでもええわーもう知らんシクロクロスやめたろーかなー
ってくらいに2012のNEWマシン選びが難航・・・。
本来なら8月、悪くて9月末に出来上がっているはずが、初乗り出し11月4日。そう、レース当日。
あれこれあってオーダーフレームをキャンセルし、パーツ揃えたけどそれ以外なにもない。フレームはもうなんでもいいやと注文、全額入金済みホイールが待てど暮らせど来ない、というもう・・アレよ・・アレよアレ。

まぁそんな状況でして、8割がた組んでおいて、レース会場で朝から仕上げという情けなさ。
足りないパーツを店長ライダーさんから買い、その場で取り付け(フレーム変わったからFDバンドサイズ合わない・・というw)。

で、出来上がったのがこの黒いやつ。
tanne14.jpg
photo by たんねさん

FELT F65FXアルミフレーム・・。まぁ安かったから。
ってわけで、C1ではまだ少ないディスクブレーキ仕様です。

会場で会う人会う人「つまんないバイクになったね」「魂売ったな」「似合わんね」とお褒めの言葉を頂く。シャス!

しかしまぁ、4年半使った愛車LeMondが白いので、ものすごい違和感・・。
本当はカラーも変えようと思っていたが、塗装屋に問い合わせて提案の返事もらって、じゃー見積りちょうだいってメールしたところで音信不通。もう使いませんよ・・あーもう、いろいろ揃った後でもゴチャゴチャして、またトーンダウン。

まぁこのへんはもういいや。ただの愚痴です。

でレース。
ゲストライダー宮澤選手を先頭に、スタート!!位置的には3列めで右側。まぁ悪くない。

kskb02.jpg
photo by ODAさん

展開は・・・忘れた!夏のレースは覚えてたのになー。
機材的な記憶しかないので、そのへんを。

MTBerでもある私としては最大のミス(というか組むの遅かったから)、ディスクローター慣らししてない・・。ということで、パンクしたかと勘違いして交換したホイールがブレーキ効かず(3周走ったら効くようになった)、もうメチャクチャ。

asaka1.jpg
photo by あさかさん

なぜか混走だったC2ライダーにも盛大に抜かれる。

さらにはC2のチームメイトにも抜かれる。あらら。
ayanoGPM3 - 078.jpg
photo by CWあやのさん

なわけで、わけわからん感じで終了~。
後ろから2,3番目くらい。

機材の準備はちゃんとしましょう。
当たり前だが。

残留基準は1度も満たしておりませんよ・・こりゃ落ちるな。
(という1ヶ月前のお話)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。