So-net無料ブログ作成
検索選択

うっかり八兵衛カップ2012秋の大収穫祭 [Race2012]

まだまだ暑いぜコノヤロー

北関東南東北茨城。暑いじゃないか。
どこへ行っても天気良し、気温高し。

そんなわけで、お知り合いが出るというので便乗してエントリーしてみました。
今回の相棒はガッチュメンメン!!
ほぼ初MTBレース。ファンライドのサマーキャンプに出たことあったんだっけか?
なんだかんだ行っても、脚はあるのでそれなりに走れるだろう・・。草レースだしコースも簡単だろう。

と思ったら、なんか難易度たかくねーかー?(笑)
そうか、うっかり参加しちゃうアホのためにのトラップなんだな。
こんなんでもわたしゃ一応Jエキパライダーですので、「難しー!」ってほどじゃないですが、油断してたら吹っ飛んだりコケたりしそうですねい。面白いコースです、ダブトラ登り以外ちと狭いけど。

下りは楽しく走れる感じだが、雨降ったらコレ恐る恐るで地味にコケるパターンかもしれない。ううむ、面白いじゃないか!暑くなければ・・。

まぁ結局ほら、暑い暑いいうてますよ。それしか言いませんよ。

4時間エンデューロペア、スターターです。
2列めを陣取る。1列目は速い人どうぞ~、さっさと行ってください。

なわけでスタート!

登りでブチブチ抜かれる・・・。みんな速いな~。下りで追いつくけど、みんな躊躇ない。コースよく知ってるな~、後半になって慣れたら見ておれよ・・。

第1スティントは2周。もう気温30度オーバーはあきまへんよ、MTB乗っちゃいけません。ざっと12分、14分でラップ。素晴らしい2周目の落ち具合。
ガッチュメンは意外?と走れて、1周目はいいタイムだった。2周目はコケたらしい。まぁそれもMTBさ。

順位狙いではないので、楽しく走る。第2スティントはガッチュメンのリクエストで3周回。登りタラタラ、それ意外は楽しく頑張るという方針。登りで抜かれても平地と後半で抜き返す。なんかJもこんな感じだよな・・これじゃいかんのだが。
2周は曇だったが、3周目でまた思いっきり晴れやがって猛タレ。

ピットはとにかくタラタラ走ります。それがエンデューロ。
246704_447213328656954_1584595665_n.jpg
某ミヤタカップとかえらい飛ばす人いるけど、蹴り倒したくなるよな~無法者めが、豆腐の角に..以下略

ゴール前の登りは微妙なスピードに落として頑張る。勢いで登らないように・・って結局勢い任せだった気もする。まだまだよねぇ。
421594_447215151990105_17523991_n.jpg

3回めは2周。さすがに疲れた。ボロボロです。MTBってこんなしんどかったっけ?

最後の4回め出走、2周で終わりかな~と思って2周目をがんばった。登り以外はフルに。再び14分台。13分台でねぇ・・登りが大事よねっと。

さーて終わり~!と思ったら、まだ残り3分あるらしい・・ええ?延長したでしょ?
くそう・・タラタラ走ってもダメだった・・エクストラ1周!

もう何も出ません。給水ポイントでは盛大にゴクゴク飲んで休憩、18分フルに使って帰って来ました。
ら、ご一緒させてもらったチームと30秒差・・・休むんじゃなかった!うおー。誘惑に負けるも実力なのだよ君、そのへんが分かっちゃいない。分かってるけど精神的に終わってた。

んなわけでゴール!
写真 (1).JPG

結果は総合10位、クラス8位。まぁ悪くないな~。
ガッチュメンもいい練習になったようだし、収穫の多い収穫祭でした。
野菜いっぱいもらったし。
春のうっかり八兵衛カップはソロで出てみようかなと、スケジュール次第ですが。

なんかもう、雨振ってもいいから涼しいレースしたい。
早く来い来いシクロクロスシーズン!

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~。また遊んでくださーい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 3

コメント 2

麻美由真動画

コメント、ご丁寧にありがとうございます!娘さんと一緒に写真を撮っていただいて、光栄でした。レポートもご覧になっていただいて、感謝しております!ご家族に、よろしくお伝えいただけませんか。
by 麻美由真動画 (2013-06-13 15:53) 

arukakat

麻美由真動画さん
娘おりません。一緒に写真とってません。レポートも見てません。感謝されるいわれがありません。家族には伝えません。
by arukakat (2013-06-29 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0