So-net無料ブログ作成

2011-2012 GPミストラル#4 吉見総合運動公園 [Race2011]

いつもどおり?というかそれ以上に何もせずに望んだレースでした。どうしょうもない。

年末から歯の治療で運動禁止令が出たりして、あまり(いつも以上に)走らない日々が続いてしまう。
まぁしょうがない、抜歯するよりいいからちゃんと治療してもらおう。

レースのこの日は、歯科手術という人生初の「手術」が歯科という意味不明な展開を前に、集中できてませんでした。GPMに限ると、良いレースのあとは良くないレース。そんなものか・・・ちょっとした調子や気分で左右されないような脚が必要だな。

さて、C1のスタート。
今回は、横に広く3列の18人くらい?まだ隙間があるから3列目の人がズイズイと前へ。。(笑)密集度UPしてスタート!そしてすぐコーナー・・・近いって。

スタートはイマイチで、クネクネして砂利ダート。しかし、ダッシュするものの伸びずにズルズル。
カッシーさんとyopinoriさんにもついていけず、ちょっと離されてしまう。このへんで13番くらい?
ちょっと空気圧を落としすぎたせいで、コーナーごとに後輪がズリズリ・・失敗した!!

コーナリング中ぶブリブリ~っとタイヤが鳴る。
6704051539_bff26f8165_o.jpg
終始Gaichiさんとランデブー。

後半いつもの(笑)、臼杵EEさんが追いついてきた。
6704168373_8478fee900_o.jpg

走りにキレはなく、突き放せない・・。
6704177013_b651e35be1_o.jpg
でもなんかこの写真、先頭を引きまくっているみたいでカッチョいい。

シケイン越えもなんかイマイチ。
6710886959_cc25da594c_o.jpg
ドタバタ・・。

EEさんに追いつかれた直後、ダッシュしようとしたら後ブレーキを蹴ってしまってリムにはさまる。ガガガガガガ・・轟音とともに停車。リムから外してスタート・・と思ったら、ワイヤー外れてた。直して再出発!

がしかし、集中切れて一人旅・・。パックに追いつけない。

そんなわけで16位。全然ダメ、IKEMOTOさんは確実に勝利、ううむ・・。

スタート:△
序盤:☓(下手な人の後ろにつまって引っかかった、選択ミスでマイナス)
中盤:△(気合が足らん)
終盤:◯(集中切れた)

写真は全てtannenbaumさんから頂きました。
カッチョいい写真ありがとうございました!

さて、このレースは注目ライダー・おきなわチャンプであるRoppongiExpressさんがC2で出走していました。
脚力的にはダークホース的存在。しかし、シクロクロス練習をしていないのか、降りることが多く、C2最後尾でした。しかし、楽しそうに走る姿は自転車レースの原点のようで、こっちもつられて応援(野次?)しまくりました。
ブログではもうやらないといったようなことを書かれていますが、個人的にはリベンジを期待してますので。
お待ちしております~。

今回も黄色い声援ありがとうございました!
最終戦くらいはいい走りをしますので、懲りずに応援よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

gacchuめん

監督 次回はきたいしていまっせ!
by gacchuめん (2012-01-23 21:47) 

ピーターザワ

Gaichiさんとのバトルは見応えありましたよ。やっぱりC1レースの走りって一つ一つがスムーズで見ていて美しい。また、練習お願いします。
by ピーターザワ (2012-01-27 18:02) 

ARI

お疲れ様でした。いや~写真かっこいいですね。来月のミストラルは結婚式で出られないので結局、一回も走れませんでした~。来シーズンは鍛えなおして出ますよ!!
by ARI (2012-01-28 18:17) 

arukakat

>gacchuめんめん君さん
次回は・・・お台場の翌日ですので・・お台場はがむばりまふー

>ピタザワさん
私はレースになるとイマイチなので、試走の方がはるかにスムーズです(笑)
タイミングあえば、試走も一緒にやりましょう!

>ARIさん
写真だけはイケてます!写真だけは・・カメラマンに感謝です。
ARIさん結婚するんですか?重婚ですよ?(笑)
来シーズンは早く昇格してくださ~い!と、まさかレース出なさすぎて降格しませんよね?
by arukakat (2012-01-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0