So-net無料ブログ作成
検索選択

第17回全日本シクロクロス選手権大会 [Race2011]

やってきた、全日本選手権。

田舎へ急行したり、いきなり仕事忙しくなったりと激動の一週間をこなし、ノートレで望む選手権。まぁ、いい休養に・・はなってないな。

タチコギと、遥か遠く滋賀県高島市はマキノ高原。
前日入りし、試走。
むむむ、オンロードの登りがある。嫌だ~
去年もマイアミでオンロード区間でぶち抜かれまくりだったな・・嫌な思い出が蘇る。

コース難易度は低い。が、攻めようとするとコーナリングが難しくなる。
上手い人たちの後ろについたりして、研究研究・・。
がっつりと試走して、ミーティングに参加して、終了。

晩飯は敦賀で福井ソースカツ丼、好物です。が、飽きちゃったぜ。
ビジネスホテルでのんびりと。

休養充分!やるぜ!

スタートは後方、7列目くらい?それでも後方には20人くらい居る。さすが全日本選手権。
長いオンロードを目の前にし、個人的にお先真っ暗な中スタート!
げげ、全然進まん。踏めない・・。

一瞬コース取りがよくて前に出たが、結局20人くらいにぶち抜かれまくりでゲレンデへ突撃。
まったくエンジンに点火しない感じ。あいにーどぱわー!!燃えろ俺の脂肪!!

しかし、燃料はあるはずなのにパワー出ず・・どうしたことだ。

我慢だけのレースは中盤まで。オフロード区間やコーナーではちょいちょい抜くが、
オンロード区間でものの見事に抜かれまくり。情けないほどドーロが登れない・・。

もう足きりが危ういと思ったところで、最後の残り汁を振り絞って終了。

62位。目標である去年(55位)の半分には遠く及ばないばかりか、下げてしまった。
1レースでここまで不調なのは初めてで、かなり凹む。

かなり応援もして頂いたのですが、情けない走りで申し訳ないです。

でもいい写真を撮ってもらえました。(撮影者失念、毎度申し訳ないです)
IMG_3361_650.jpg
やっぱり増量してるか?

まだまだ足りないものが多すぎです。
目が三角にならない程度に、楽しみつつ追求します。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

HIDE

今更ながらですが,野辺山シクロクロスの時の画像を載せておきました。ご自由にお使い下さい。
by HIDE (2012-01-09 10:04) 

arukakat

>HIDEさん
ありがとうございます!しっかり保存しました~。
今週末もよろしくお願いします。
by arukakat (2012-01-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0