So-net無料ブログ作成

2011-2012 GPミストラル#1 吉見総合運動公園 [Race2011]

CXシーズン、開幕~~!!!!


とりあえず自分のレース編で。チーム編は後日。

先週のMTBジャパンシリーズ@富士見で好感触を掴み、直前には日本カイロプラクティックセンター大船で体の歪みを修正し、二日前にはご近所なIKEMOTO師匠とチームメイトGacchuさんの3人でプチシクロクロスランニングを行い、前日も軽く走れた。

うーむ、これ以上ない準備ができた・・はずだー。

試走は1周ちょい、今回は重馬場踏みまくりコースだな。技術の差はあまり出ない。ワシ向きじゃわい。


スタートの並びは真ん中やや後方。すぐ後ろにチャンプ辻浦選手、周りはライバルだらけ。

で、スタート!!

右側だったが、2列前の人のダッシュが遅くてちょいと詰まる。しかし右コーナーで隙間ができて突っ込もう・・としたらチャンプの鋭いコーナリング・・すげー!なんであの侵入スピードで曲がれるんだ・・意味わからん。で、続いていくがあっさり引き離される。むーん。

ドラドラ~
PICT9402.jpg
photo@ag_ohkiさん

イマイチ体が反応せず、前に出られない。砂利ダートに到達したときには後ろには数人・・やばい・・。がっつり踏んで何人かを抜く。

前にはARAI-T野さん、じてんしゃ屋佳てんちょさん、去年負けまくった「今年勝ちたい相手」がいっぱい。その筆頭であるシュークリーム・カッシーさんは猛ダッシュで抜けだした。速い、後半タレてくれ・・。T野さんやてんちょさんと行きたかったが、狭いところで間に他のライダーが。逃してしまった・・。

ケツー
PICT9420.jpg
photo@ag_ohkiさん

で、あんま覚えてない苦しい2,3周目をこなす。キツい・・、喉乾いた~。水ほしー、けどルール確認が甘くて受け取らず(補給OKみたい、詳しくは要確認)。

中盤、T野さんパックに追いつく。もこもこセクションでラインを変えて抜く(実はこっちの方が私には走りやすかった)。コーナーセクションはやはりヘタで詰められるものの、踏みエリアで引き離す(よっしゃ!)。まだT野さんはコンディション上がってないな。

PICT9419.jpg
photo@ag_ohkiさん

このあたりで「一桁いける!!」の声。おお。
毎度応援が多くてありがたい。まぁハンドルネームも本名もチーム名も微妙~に呼びづらいので、声援がバラっバラなんですけど・・・まぁいいか、それを聞きながら走るのも面白い。



さらに前方てんちょさん、ずんずん前へ行っている。しかし、追いつく。王滝で疲れているのか、残り3周あたりでタレてきてくれた。よし、パスだ。さらに前方は、スワコの選手とクロスはKirinじゃなくてRise-RideなTelNumberチームのK島さん。

そんなスワコ選手とK島さんとランデブー
RIMG0366.jpg
photo@mokumeさん

二人をパスするとK島さんがついてくる。狙われているか・・・。しかし前のカッシーさんに追いつくには前へいかねば。スピード&パワーセクションではなるべく前を引き、テクニカルセクションでは邪魔をしないように前に出てもらう。が、さすがK島さんはテクニカルセクションが早い。差が開いてちぎられそうだ・・・やべーい。あのスムーズさがあればもっといけるのに・・悔しい。

バランス崩れてヘタがよくわかる
PICT9439.jpg
photo@ag_ohkiさん

でもどうやら考えていることは一致しているようで、二人で交代しながら前へ前へ。最終周回、カッシーさんがタレてきた。こっちの足はまだ残ってるぜ!っと思ったら、残り2周の時にシケインをランしてつった足が悲鳴を・・・いてーいてー、でも波紋で和らげる(ガマンする)。脚はつって当たり前じゃ!そこから誤魔化しつつガマンしてナンボだ。

ケツからパワーを出すのだ
RIMG0357.jpg
photo@mokumeさん

脚がつらない角度でペダリングして、カッシーさんを追う。K島さんは離れた、大きなミスさえなければ安全圏。しかし、カッシーさんやはり粘る。追いつかない、・・・でゴール!!

結果は9位!(と思ったら10位でがっくり)。
それでもこのメンバーで10番ならなかなかの出来、去年なら20位争いってところだろうし。
少しは地脚が強化されたようだ。次は技術面でどこまで積み上げられるか、か。一番苦手。

初戦としては満足な出来。カッシーさんにまたもや勝てなかったのは悔しすぎるが(しかし本当に脚質が似ている・・だから余計悔しい)、勝ちたい相手の何人かに勝てた。よしよし。

なぜかセピア・・
P1030751.jpg
photo@gaichiさん


そんなわけで、たくさんの応援ありがとうございました!名前を挙げると漏れそうなので(すみません)、みなさまありがとうございます!今年もよろしくお願いします。

==メモ==
コース: 脚力系平坦スピードコース
順位: 10位/24人中
順位%: 41%
タイム差: 6m18s
残留基準: 1/3確保

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ガッチュ面

監督 第1戦御疲れさまでした。
中盤から後半にかけての走りはかっこよかった。
次回もがんばってくださいね

by ガッチュ面 (2011-09-27 07:24) 

Bee

監督、お疲れ様でした。
走りはとても参考になりました。

もくめさんの写真がかなり光っています。
砂田先生も少し見習うべき写真と思いますね。ニンニン(笑)。

by Bee (2011-09-27 08:46) 

arukakat

>ガッチュヅラさん
中盤から後半だけじゃなく、「前半もかっこよく走り隊」になります。
次回頑張るのはお互い様ということで、チーム全員楽しみつつ結果を追い求めましょう!

>Beeさん
昇格おめでとうございます。タイムスケジュールがシーズン共通だとしたら、C2は最初なので大変かもですね(みんな条件は同じですが)。
木目カメラマンは私が鍛えたので、いつかツールに派遣してやろうと思っております。ツールといってもおフランスのツールではありませんが・・。
by arukakat (2011-09-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0