So-net無料ブログ作成

Jシリーズ:XCO#2 富士見パノラマリゾート(2011) [Race2011]

ヒドイ結果なレースはレポート書く手も重いのです。先週のレース

さて、前回の八幡浜でイマイチだった結果をうけ、今回まともなリザルトを出さないとエリート昇格は無くなりまっせ~な第2戦、富士見。

この富士見、スポーツクラス2年目の時に走って以来、まる2年間走っておりません。なぜなら、超がつくほど苦手な登り大事~なコースなんですよ。と、それに合わせて登りが暑い・・・。

とはいえ、年に3回もここでレースがある以上、裂けて通るわけにはいかないのです。スポーツからエキパ昇格とか、エキパキープだけなら避けてもOKでそうけど・・。気が重い。
そのうえ、言い訳したくなるような事態が重なり、もう体調は最悪です。が、ストレス発散のためにもレースは走っておきたい。走らなければまた悶々としてしまうでしょう。

そんなわけで、楽しい車中泊をやろうと前日入り。やっぱり体は重く、せっかくのダイエットもリセットされてしまった悲しい現実。ですが、試走後にSetaさんやフルヤさんとダベったりして仕事から一時開放を実感。お二人は私の目標であり、勝手にライバルと思っている人なので、なんとか競り合いたいなぁ・・。

となんか長時間ダベって晩飯食って車中泊。漫画読んでダラダラして9時くらいには就寝。場所がよく、まわりも割と静か。楽しすぎる・・。やっぱりキャンプとか車中泊とか、そーゆーの好きなんだなー俺。

さて、朝。スポーツクラスに参戦するチームメイトを応援したりして、10時半?スタート。

目標は20位以内。じゃなけりゃポイントが全然たりーんわけです。
召集は40番目くらい、7列目あたり?

スタート、一番右をちょいちょい上がっていくが、やっぱり周りも速いな~。左側で落車祭り。なんでこんなところで・・(でもエリートもここでスタート直後落車あり)。ちょいちょい抜いて30番くらいでシングルトラック入り。前にはWINGヨシアキさん、それにガイチさん。経験豊富な二人になんとかくらいつきたい。

下りで遅い人を1人、2人パスし、前の二人との距離を保ちつつ走る。駐車場後の登りも・・・と思ったら、八幡浜で邪魔された人にまた・・。遅いのに声かけても抜かせてくれねぇ・・それどころかブロックだよまったく。手間取って脚使って抜いた時には二人がだいぶ前に・・なんてこった。次回はシングル入る前に抜かねば・・・。ゲレンデ横断箇所で後方から56さん、もう来たのか・・速いな~。
もちろん、まったくついていけないw

さて、マイペースで前のライダーをパスパス・・。だいたい25位?23位?くらいまで上がる。いい感じだ~。
そして下り、ここな試走でも何の問題もなくクリアできたので、まぁ順調にクリア・・と思ったら、前の人を見てしまったミスった・・・一回転。あらら、やっちまった。立てなおして復帰、したら大行列・・。待つしかないなぁ。
目の前で10人くらいを見送り、隙間で復帰。

ん~また抜き直しかぁ・・しんどいな。と思ったらもの凄い呼吸がシンドイ。
全然力が入らない。コケたダメージは無いんだが・・・気持ちが切れたのか、調子よくないのが露呈したのか。

リタイヤしたかったが、そうするのも悔しいので我慢大会。2周、3周、50位くらい。なんとか体が戻ってきたか。
このへんの位置だとまわりはあまり速くない、結局ちょいちょい抜いて46位・・ってところで足きりフィニッシュ。ダメダメですね。

そんなわけで、富士見はやっぱり鬼門でした。なんとか克服せねば。
そして、今シーズン昇格の可能性は限りなく無くなりました。というよりは、いろいろレースに参加するためのあれこれが整っていない感じ。

写真は「やまさん」さんから頂戴いたしました。しょぼい走りが良く見えます~。ありがとうございます。
fujimi2.jpg
ちなみに、Team12Soジャージデビュー戦でした。結果が悪くてはどうしようもない。

次戦は木島平、北海道ニセコは諸事情により見送ります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ARI

富士見お疲れ様でした。富士見は私も鬼門コースです。(笑)今回は暑さが比較的少なかったので助かりましたが。。。
by ARI (2011-06-13 08:20) 

第一曜日

富士見はお疲れ様でした。
コケて頭をかかえているところを偶然撮りました(笑)
木島平がんばってください!
by 第一曜日 (2011-06-13 18:17) 

Susie

トラブッてもそれなりの結果を残すのが本当に強い人。
勝ちたい気持ちがどれだけ強いかで決まる気がします。
今年の自分は人のこといえませんが・・・
気持ちを切り替えて次戦に期待します!
by Susie (2011-06-13 22:19) 

arukakat

>ARIさん
夏を想像するだけでもう溶けそうですねぇ~。早く冬になってほしいものです。
暑いのダメなものはダメと、割りきって過ごすのも考えたりします・・。

>第一日曜日さん
あらら、撮られてしまいましたか~。お恥ずかしい・・。
あの時は自分に対するガッカリ感がハンパじゃなかったですw
木島平は観光気分でリラックスして結果を求めます!(意味不明ですね

>Susieさん
勝ちたい気持ちのようなものは正直無い・・といってしまえばそれまでですね・・。
やっぱり気持ちが上がってないので、当然の結果かもしれませんね~。
もう少し楽しみつつやるとします。シクロクロスは楽しんでいるので。
by arukakat (2011-06-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0