So-net無料ブログ作成
検索選択

法政MTBパーク模擬レース [Race2011]

GWはそこそこ運動してます。そこそこ・・。

窓口のUNS001さんのお誘いをうけ、ようやく法政パーク。
某W屋さんのライドの時にちょっとお邪魔して以来なので、ちょっとコース忘れてた・・。
一回じゃ覚えんもんだな。

午前はコース整備か里山ライドコースのどちらか・・。
コース整備は季節的にいつでも?できるが、里山は段々走れなくなるな~と思って里山へ。
小学生たちは楽しそうに走っていて、こちらはゆっくり走るトレーニング。スピード出てないと難しいところもあるのよ・・という感じ。バランスを保つ練習という感じで楽しみました。
小学生3人はいい表情が印象的。遊び系スポーツ?はこうじゃないとなーという感じ。

しかし、お子様3人とも父親がMTBバカ(すみません、褒め言葉ですのでご容赦ください・・)なので、今後は厳しい指導が待ち受けているであろう・・・。がんばれ~、わはは。

里山ライドのラストでオンロードヒルクライムを成長株の中学生マサキと掛け合い。記憶より坂が長くてタレてしまったが、マサキのメカトラで勝利。まぁメカトラも実力だぜ~むふふ。しかし、後方から遅れて追いかけてきたODJさんがすごいペースで迫ってきていた・・きゃー怖い。

昼過ぎてから模擬レース。

スタートから体が重い・・・。さっきの掛け合いが効きすぎ。回復を待ち、上げすぎないようにしつつ、追い込む。なんじゃそら。
なんか頭痛がするが、気にせず走る。
で、なんやかんやでゴール。そこそこイーブンペースだったか。
猛タレしなかったが、追い込み足らんかな。
登りは気持ちを切り替えればもっと行けるな~。出し惜しみはいかん。

というわけで、いろいろ勉強になりました。

みなさま、ありがとうございました~!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

UNS001

昨日はお疲れ様でした!
自分も登りは苦手ですが、法政MTBパークくらいの登りなら29erのメリット生かしてグイグイ登ってしまいましょう!
お互いNINER同士、刺激し合って頑張っていきましょう!
by UNS001 (2011-05-06 16:30) 

arukakat

>UNS001さん
お疲れさまでした~!&お誘いありがとうございました。
そうですよね、あのくらいの距離なら勢いでガツンと登らないとダメですよね。
素材は違えど白NINER、エリートにNINERライダーを増やすためにも?がんばりましょう!

by arukakat (2011-05-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0