So-net無料ブログ作成
検索選択

Jシリーズ:XCO#1 八幡浜マウンテンカーニバルでGO!(2011) [Race2011]

MTBシーズン開幕!そして初の八幡浜!

遠い愛媛まで行ってきました。そしてそこは実家から100km。
いつか、ここはホームコースになる・・。

金曜夜から出発し、滋賀あたりで車がパンクしたりしながら(イタイ出費だ、ハァ)、到着。

土曜の試走時はややマッドな感じ。走った感触では、まったく問題ない。マッドタイヤじゃないのに・・。
登りも下りも、充分にグリップする。29erサマサマだ。
ゴジラの背中と言われる難しいポイントも、問題ない。わはは。

八幡浜にゴジラは居なかった。

体の調子は悪くないので、ちょっと自分に期待。だが、肝心の体重が今の状況では一番の問題。
しかし一晩でどうこうなるわけでもないので、前向きな気持ちを忘れずに就寝。

召集。41番コール、ほぼど真ん中。前は5列ほど・・・こりゃやばいかな。
76742856_org.v1303702521.jpg
やっぱり太り気味

なんやかんやで、スッタート!

舗装路登りをガンガンいくが、ちょっと抜く程度。後方で怒号が「ラインキープだっつってんだろ!!」とか。
誰に向かって言ってるのかもわからんが、このレースはロードレースじゃないぜ~。
エキスパートライダーが何を言っているのか・・。
ラインキープしたら抜けないだろーwと、周りの誰もがココロの中でツッコミ。

20番手くらいでシングルトラック入り。下りセクション。
前が詰まってダメだな。ちょいちょい抜いていくが、2人くらいが精一杯。

76743250_org.v1303702521.jpg
グラウンド戻り手前のややマッド登り

グラウンドに帰ってきて桜坂。観客多い~~!!!さすが八幡浜だ~たのしー!
コーラ補給でちょっと抜かれる。登りは体が重い・・。慎重にペダリング・・。

76745912_org.v1303702452.jpg
桜坂のフィードポイント

その後、楽しい下りのあとに問題の簡易舗装登り。およそ900m・・長い。
ただのヒルクラ勝負。

バシバシ抜かれます。もう10人くらいでしょうか。お話になりません。
ペースで登り、頂上手前で一人抜き返すのが精一杯。

ゴジラの背中は普通にクリア、その後の根っこポイントは脚つきつつクリア。
特に失速なし(もともと速くないという噂もあり)。しかし、ちょくちょく前でフタをされるなぁ。

その後またグラウンドに帰ってきてバームセクション。
76747075_org.v1303703176.jpg
こういうのは得意じゃないが、観客が多いので頑張ってしまう。

25番手くらいで周目クリア。

その後、同じような展開を繰り返すだけの4周回。
下りで追いついてたまに抜き、テクニカル登りで前が止まったり・・押しているにも関わらず
一切よけてくれず・・・。押しの人は幅とるから邪魔だなー。まぁしょうがない、ここにたどり着く前に
この人の後ろにいるのが悪い。
そして簡易舗装登りではばんばん抜かれる。

登りで前に出られない以上、なにもできず・・結局そのままゴール。
76749087_org.v1303725928.jpg
力が入っていないラストコーナー

40番くらいか?と思っていたら、33番だった。
ちょっとポイントもらいました。

このままでは昇格は厳しいですが、痩せるだけでかなり順位UPが望めます。
そんなわけで、相変わらずダイエットな日々を送るだけです。

いや~楽しいコースだった。応援されるポイントも多いし、Jシリーズ随一のコースだというのがよくわかる。

写真は全て、やまさんから頂きました。いつも応援&写真ありがとうございます!
レース仲間&ライバルな皆様、今年もよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

とめ

お疲れ様でした。

ダイエットって、そんな太ってるようには見えないんですけど。

もしかして 「アタシって脱いだらスゴイ」 タイプですかw?
by とめ (2011-04-25 22:46) 

ODJ

お疲れでした!
それにしても冴えないレポートですな。
ダイエットとかじゃなくて、抜本的な改善を求めますv
by ODJ (2011-04-26 00:30) 

Bee

シクロクロスまでのオフということで。


by Bee (2011-04-26 08:08) 

ARI

お疲れさまでした。まだまだシーズンは始まったばかりですから。一緒にエリート昇格しましょう!
by ARI (2011-04-26 09:27) 

arukakat

>とめさん
比較対象としてのエリートライダー様写真が無いので、普通に見えるかもしれません。
脱いだら・・・重力を感じます。

>ODJ師匠
冴えたレポートを書いた試しがありません・・・。
抜本的・・・。つまりは気合が足らんとか準備が足らんとかまぁいろいろありますが、とりあえず痩せてから考えます。

>Beeさん
オフという意識は正直ありますが、それでもこの結果では悔しいので気合入れていきます。オンだろうがオフだろうが、レースに出る限りはいい走りがしたいものです。

>ARIさん
始まったばかりなんですが、レースが少ないのでノンビリしては要られませんね。困ったものです。
一緒に昇格できるよう、諸々鍛えなおします。
by arukakat (2011-04-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。