So-net無料ブログ作成
検索選択

東京シクロクロスin浅川河川敷 [Race2010]

過去、一番近場のサイクルクロスレース!

なんと遅刻・・で、どうにか受付してもらいコースチェック・・もイマイチできずにレース観戦。

知り合いな方達がヒィハァやってて楽しい。ピクニック気分。でもレース。
近場だけに応援ツーリングに来てくれている人もちらほらで、意外と盛り上がる。

さて、みなさん走って、Aクラスのレースが開始。

周りを見ると、実はけっこうな豪華な関東クロス勢が揃っている。
激しいレースになりそうだ~。

で、混雑の中スタート(1列の人数多すぎ?)。左右から寄せられ、カッシー選手と体重あずけあったりして回避。2列目だったのに、20番手くらい?で1コーナー。ここで4,5人抜いて15番くらい。

自己申告エントリーなので、微妙に遅い人も混ざっている。うまく抜きつつ、パンクの人も抜く。
5周目までは1周ごとに2人ずつくらい抜く。なんか今日は調子いいかも。

シケインでもたもたしつつも、踏むところはきっちり踏む。残り周回表示「14」。
14周か、長いな。気持ちが折れそうになるものの、応援で持ち直す。

いつも負けているODJさんを抜き、さらにガツガツと前へ。KIKUCHIさんに抜かれるが、ついていけない。ん~やっぱり力が違うか。でも見えるんだよなぁ~20秒くらい前?そこで3位がパックになっているようだ。こらー結託して逃げるんじゃなーい。

ODJさんは後方でじわじわ上げてきている。シケインでもたついていると追いつかれるが、直後に後方で落車の音。おおお、後方から音がしなくなる。5秒ちょいくらいは差がついたか?

自分もコーナーで前輪が滑ったりしつつも、コケずに持ち直したりしつつの小さいミスを繰り返す。んな感じで前のパックには追いつけない状態で残り2周。ODJさんが追いついてくる。やべいぜ・・。そして後方にはトップのM山選手(水多摩)。やべー切られるよ。

そして、シケイン後の乗りで脚が上がらずに後輪に太ももズリズリ。げげー。はずかしー
太ももいてぇー

5秒差を追いかける。リムにゴツゴツ・・・。前輪ふれたな・・ブレーキかけたら効いたり効かなかったりで怖い。
なんとか残りラストラップ、M山さんからなんとか逃げられた。ふぅ。あとはODJさんに勝つ!

シケイン後で抜こうとするものの、前には出られず。2秒差くらい?その後の砂利ストレート後半でなんとか抜く。あとはスプリントだな・・・。出し切ったかは微妙だが、スピード乗せて降りきって終了!やっとODJさんに勝てた~!!

6位?か7位のはず。順位的には上出来だが、中盤もっと上げられたはずなのでちょっと不満。
でもまぁ、1ヶ月気が抜けていたからこのくらい走れれば充分かな~。

あとはMTBシーズンに向けて追い込むのみ!の前の、登るために痩せることも大事か。
細身(だがガッチリ)のODJさんと一緒に走ると、当たり前だが太く見えるようです。
ただの骨太ですよ。原始的なだけですよ。

そんなわけで、その後は横浜まで出て昭和の香りがプンプンする銭湯にIN!
そしてCHIKICHIKI&TANTAN(サイドバナーどうぞ)でタチコギと木目さんとディナー。

おつかれさまでしたー。
応援ありがとうございました。
これでようやく?シクロクロスシーズンも終わりました。来年はもっと盛り上がるでしょう!

Twitterな知り合いの方にもお会いできて、有意義な一日でした。

=今日のレースについて=
土手道路の交通整理をするためにも、何かコーステープ張ったりしたほうがよかったような・・・。
あと、「レースやってます」的な看板があったらもっと足をとめる人がいたかもですね。
人通りが多いところだったので、観客が増える可能性はかなり高いです。
レースの運営は文句なしでした。
でもロードレースじゃないので、スタート1秒前までカウントダウンはしないでいいですね。
そんなわけで、運営の皆様もありがとうございました。


==追記==
リザルト確認、6位でした。
順以上は上々です。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

とめ

お疲れ様でした。
6位(7位?)なんてすごいですね。
他の会場に比べると近場のようだったので、
他の用事がなければ行きたかったのですが、残念です。
またあるかな?
by とめ (2011-03-06 22:56) 

ODJ

お、おぼえとけw

もっと上いこ、今日なら二人で3位パックに入れたはず!
by ODJ (2011-03-06 23:32) 

arukakat

>とめさん
まだ順位は分かりませんが、多分そのへんですね。
またあると思うので、Spool3でクロス車を買って参戦しましょう!楽しいですよ~
山も走れますし。

>ODJさん
覚えておきます、もちろん。
二人とも、もっと上位にいけたのにもったいなかったですね。
ちょっとしたミスと気持ちですかね。まだまだやれますね!
by arukakat (2011-03-07 22:36) 

Bee

見に行こうとRYO兵と一緒に家を出発しましたが、実家へ行くことになり引き返しました。その走り見たかったなー。
by Bee (2011-03-09 16:07) 

arukakat

>Beeさん
そうなんですか~、来てくれたらさらに気合入ったと思います1
都合があえば(そして自走でいけそうなら?)、ワタシもロード応援いきますよ~。
by arukakat (2011-03-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。