So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-2011 GPミストラル#3 吉見総合運動公園 [Race2010]

1ヶ月ぶりのレースだーー!!!

仕事で野辺山クロスを逃したおかげか、1ヶ月ぶり。
これだけ開くと、体も元気・・・・にはちょっとまだ一歩だったが、前回よりは走れました。

しかし、問題は早起き。アップほぼなしでコースチェックをちょいちょいしただけで走りました・・ダメですこれは。
早起きがんばります。

さて、レースはなぜかまた最前列。
予定では、一周で最後尾に落ちます。
RIMG0116.jpg

そして見事に最後尾・・にはならず、後ろから2人め。
最後尾は今シーズン絶不調のHTさん、どうしちゃったんだろうか・・心配なところ。

追い込んでも咳が出ないぜ!
RIMG0125.jpg

ガツガツいくぜ!
RIMG0131.jpg

なんかハンドル遠いぜ!
RIMG0132.jpg

コーナリングヘタだぜ!
RIMG0140.jpg

やっぱりハンドル遠いぜ!
RIMG0141.jpg

バニホヘタだぜ!
RIMG0151.jpg

いや~ただの自分大好きレポート。

展開としては、前のパック(ARAIたけのさん、SPACE・Yさん、SHU-CREAM・Kさん)に追いついたり離れたり・・・のうちに、SHU-CREAM・Kさんがプチシケインジャンプ時にぶつけたか、パンク。

SPACE・Yさんがタレてきて吸収。そしてたけのさんを追う。が、しょうもないミスで離れていってしまう・・。
というわけで、何位かよーわからんです。不出走2名?と3人に勝っているので・・10位以内には入ったか?よくわからんです。リザルトみなかった。

上位は、1周目チェーン落ち?か何かで止まって最後尾になったIKEMOTOさんが追い上げてそのまま優勝!GP-Mistral2連勝!アーサー2連勝!となりました。以下、3UPゴウダさん、埼玉県人モリタロウさんでした。
練習仲間が勝つってのは嬉しいものです。が、私も少しくらいは絡めるようになりたい・・・と。

BMD店長さんとの勝負はまったく勝負にもならず、まだまだ力不足を感じる結果となりました。
が、前回よりはしょうもないミスも減り(あるにはあった)、ようやく集中して走れるようになってきたかな・・という感じです。

まだまだこれからです。
全日本まで2週間、じたばたします。

カテ3Aでは、ガッチュさんのクロスデビューでした。いきなり泥の洗礼を受けたようですが、慣れれば脚があるのでガンガン上がっていけるでしょう!
クロスにハマってくれそうなので、じゃんじゃんオフロード走りにいきましょう!

カテ3Bは、マッキーさんがまたも苦しいクロスのようでした。それでも段々いい感じになりつつあるので、まだまだいけますね~。楽しみです。

カテ3とはいえ、2年前のカテ3とは違います。GP-Mistralは全体がかなりレベルアップしている感じです。
ロードで走れる人がいきなり参加しても、なかなか上位には食い込めない感じです。しかし、そこが面白い!とロード界隈の皆様の参加、お待ちしておりま~す。クロスをやると、ロードにも生きるいろいろなことが学べ、鍛えられるはずですよ。

今日は会場でいろんなかたに声援を頂きました。あんな下位を走っているにも関わらず・・ありがとうございます。馬デュラ練メンバーと関係者様、チームメイト様、レース知り合い+ライバルな皆様、いつもありがとうございます。気持ちが切れやすい私がまともに走れるのも、皆様のおかげであります!

そんなわけで、来週はOFFにしてみっちり走りたいと思っております!

EquipeMistralの皆様、いつもありがとうございます。
GP-Mistral出身者としてもっとレベルアップしますよ~!


=== 追 記 ===
カテ1
出走13人、10位。
タイム差、6:56、89%

イマイチ!




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

Susie

C3もうかうかしてられませんね。
次回OKでれば出走したいですが、一発昇格は難しいかもしれませんね・・・
by Susie (2010-11-29 07:06) 

松コン

SPACE・Yさんは私の知り合いです!
何年か前の乗鞍で1時間切るか切らないかで上るヒルクライマーですね。
そんな兵ども相手のバトルお疲れ様でした。

レベルの高いクラスで挑戦し続けるarukakat二等兵に敬礼!!ニンニン(笑)
by 松コン (2010-11-29 12:49) 

equipe mistral 大山

bonjour
はいはい、主催者としても「同感」です
C3レベルが高いです!!
AJOCC会議でカテゴリーの話題出したいです。
C2からの降格選手も加わるとかなりC3のカテゴリー性格が
変わる予想がします。
新しい参加者のためにも考える必要ありますね

by equipe mistral 大山 (2010-11-29 17:03) 

ARI

お疲れ様でした~。私もやっと来月からシクロシーズン突入です。まずは全日本をお互いに頑張りましょう!!ミストラルは来月末から参戦します。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-11-29 19:37) 

arukakat

>Susieさん
Susieさんなら大丈夫ですよ。オフロード慣れしていないローディが、直線平地だけでは勝てないくらいに、C3ライダーのレベルが上がっているという感じです。この状況がやっぱり面白いですよね。ロードじゃ絶対勝てないあいてに、勝つ、とか。逆もしかりで。

>松コンさん
Yさん、たしかに軽量クライマーという体型ですね~。ちなみに最近C1最後尾あたりを走ってしまっているHTさんは、沖縄20位くらいの超実力者ですよ~。なにげに豪華メンバーなのです。
私はいつも、「このへんが自分の限界だろ・・」というタイミングで、いい感じに目の前に人参がぶさらがっている感じです。いい環境に感謝ですね!

>大山さん
C3、以前と比べて見るからに速いですよね!カテゴリ分けについては、他地域もあるので難しそうですね。そのへんのうまいところをついていくあたりで、大山さんとAJOCCメンバーの方々の腕ですね!
C3のレベルが上がっているということで、エンジョイライドの意義が出てきていると思います。もっと気軽に参加できるよう、工夫していきたいところですね。
微力ながら、協力させていただきます。

>ARIさん
まさかのいきなり全日本ですか?!全日本後は、C1昇格をお待ちしております!ミストラルはコースがくねくねしてて、前より確実に面白いですよ~。

by arukakat (2010-11-29 23:16) 

成ぱん

お疲れしゃんでした~楽しそうですね~苦しそうでもあるけど。。。
マスターズも可也レベル高いって聞いたんだけど、マスターズとC3、どっちに出たほうが良いかな~?
by 成ぱん (2010-11-30 00:07) 

arukakat

>成ぱんさん
楽し苦しいクロスです。ぜひどうぞ。
マスターの方が表彰台の可能性は高いかもしれませんが、上位3人くらいはいつも固定なのでそこが壁になるかもしれませんね。そう思うと、C3の方が上位に食い込めると思います。とりあえずC3でいいんじゃないですかね~。そしてポイント稼いでください!
マシンが楽しみです。
by arukakat (2010-12-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0