So-net無料ブログ作成
検索選択

Jシリーズ:XCO(J2)木島平村(2010) [Race2010]

暑い・・・、暑すぎる!!!

シクロクロスやるようになってから、暑さに弱くなったのか?
元々寒さに弱かったのが、すっかり変わってしまったのかもしれない・・。

木島平はなぜか絶対に外せないレース、参加しないわけにはいかなかった。
が、その理由を記事にできるかと思いきや・・・さてどうだろうか・・。

まぁそれは置いといて、いざ出発!な前日。
首都圏の渋滞に阻まれ、到着したのはちょうど試走終了時間・・・ありえん・・。

到着してSusieさんとGaichiさんから情報収集。去年と全く同じらしい。
全く同じか~、ん~、つまらんじゃないか。
ハイスピードコースなので、コースの90%は抜きどころ。

天候は・・・、ジメジメの高温という、個人的に最悪のコンディションとなった。がっくり。

レース開始前に、なぜか北信州在住の、会社員時代の元同期と再開。ん~4年以上ぶり?全然変わってないな~!!相変わらず元気なお方で、元気を分けていただく。

そんなわけで、37番コール(5列め?)でスタート!!!
37番目コールは緑山と同じだ!!

オンロードトラックを周回し、スルスルと抜けて10人くらいは抜けたか?で、ダブトラ登りに突入。
こういった登りは後半からスピードを上げるためにガマンガマン・・・、でも周りも速くて3,4人しか抜けず・・。

しかし下りでみんな慎重なので、モリ漕ぎで3人くらい抜く。でまた登って下ってフィードゾーンあたりでうまく回って2人抜く。

フィードゾーンあたり?
IMG_1911_s_600.jpg
いつもありがとうございます、Photo by やまさん。

あ、いけるかも・・・「22番!」の声。

クネクネドロップオフではやはり渋滞。呼吸を整える・・。
コース唯一の?シングルトラックまでに抜きつ抜かれつを繰り返し、なんとか1人抜く。

その後登りで2,3人抜いて・・・でもなんと同時スタート女子チャンプ梨絵さんにブチ抜かれる・・一周ももたない・・速い・・・!!!。直滑降下り、ビビりつつ無難にこなし、登り・・。やっぱり登り遅い・・2人に抜かれる。が、登りきるまえに抜き返したりして1周目終了。

コースサイドから「17番!!」の声。ん~?本当か~?まぁいいか、集中集中・・。
2周目、暑い・・・

登りに入る・・・暑い・・・

下って登って・・・暑い・・・

ダメだ、ぶっ倒れそうなくらいに暑い・・・

キャメルバックの飲み口がタレてきて集中できん・・・そして暑い・・・

どんどん抜かれる。ペースを戻しても一瞬で終わる。

前にSなジャージの選手・・・えーと誰だっけか・・速い人だよなぁ・・足が攣ってるのか?とか余計なこと考えて集中できてない。

シロタさんに抜かれ、とびーさんに抜かれ、ヨシキに抜かれ、どんどん前が遠ざかる。

だいぶタレ気味。
IMG_2026_s_600.jpg
これも、やまさん撮影。

3周目、さらなる激タレ。

4周目、トップとの差が聞こえてこない・・。もうダメってことか?
残り半周、終わってもいいと覚悟を決めて踏み倒す。

途中抜かれたイナーメ選手と抜き、Geeksさんを抜き、ゴール前。足切り始まってるかどうかもわからんが、とにかくもがいて前を行くUNSさんをスプリントでカマして・・・なんとか20位代で足切りゴール・・・。と思いきや、人垣の中にコーステープは出てこず・・・最終ラップ突入~!!!

はーい、もう完全売り切れでーす。
なんにも残ってナーイ

死に掛け状態で抜かれまくりのトラック周回+ダブトラ登り・・。
辛い長い最終周は20分近くかかった計算に・・。

ゴールはヤケっぱちガッツポーズ
RIMG0101.jpg

結局、4周目終わりの時の後方4人目くらいで足切りだったようだ。もがいてよかった・・・が、そのせいで順位も下がった・・・。まぁしょうがない。
全ては暑さに弱くなってしまった自分の不甲斐なさにあり?
なにげにエキスパート初完走なのはいいが、温情っぽい完走では喜んでいいものなのか。

ロードで落車して破れて以来、長袖インナーが無くなったのが痛い。買わねば~。

その後、エリートを観戦する前に蕎麦を食い、撤収後になぜか蕎麦を食い、その後の用事を済ませるはずの場所で蕎麦を食い、かなり気持ち悪い感じの1日だった・・。

その辺は次の記事にしますか・・・。

とりあえずこれで66ポイント、もうちょいで残留ラインだなー。
でも、なんか物足りんよなぁ・・・もっといい走りができるようにしないと、シクロクロスでもいい走りはできないのでは・・・。

結局、まだまだ修行が足りんということに行きつくのであった・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kgutr391

エリート初完走おめでとうございます。
とはいえ満足はしていないのですね!

最後のガッツポーズは優勝する時の
予行演習ですね。

また鎌倉逗子界隈で稽古をつけてください。


Hasegawa
by kgutr391 (2010-06-24 00:24) 

arukakat

>hasegawaさん
エリートじゃなくてエキスパートですが、初完走でした。
ガッツポーズは、来年スポーツに落ちてスポーツで勝つイメトレです・・・って笑えないんで真面目に走ります・・。
今年はもう出ないんですか~?
by arukakat (2010-06-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0