So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-2010 GPミストラル#5 吉見総合運動公園 [Race2009]

事故に遭いましたが、走れました。


豪華メンバーが集まったGP-Mistral第5戦のカテゴリー2。どこまでやれるか・・・という感じ。
スタートリストを見ると、Kei'sPower・HTさん、TREKマシュンさん(フルリジッドMTBで参戦)、3UP三上さん、GAKUSHUIN選手、コムレイド選手、そして我らがTeamARI隊長ARIさん
むむむ・・・、どう考えても無理だろこれ。

まぁ、頭痛が出たらDNFという自分ルールのためもあるので、無理せず行こう・・

というわけにもいかず、気合が入る。
金払って走ってるんだし、やるなら全力でしょう。

アップの時から、やっぱりシートポストが下がってしまう。どうにかならんものかと・・・。Susieさんのアドバイスで、無いよりマシなのでビニテで補強しておく。やっぱりちょっと下がる。

召集。
RIMG0002.jpg
後方に、怖い怖いマシュン選手と三上さんが・・・、そして隣はARIさん。

前方はEquipeMistralとチーム埼玉県人の壁。TeamARIはポイントが少ないので、3列目。この壁を破って前に出なければ、Kei・H田さんに逃げられる・・・。

さて、スッタート!!!

ARIさんが左から前へ出て行く。その影響でMistral選手が寄ってきてルートが消失。ARIさんルートを使って、三上さん、マシュンさん、Tea&シュークリーム選手が猛ダッシュでどんどん前へ。私は取り残され、10番手にも届かない感じ。

当たり前だがMTBでも速いマシュンさん。
RIMG0010.jpg

C1と混走なので、かなり渋滞しているようだ。関西でC1に昇格したミストラルtakenoさん曰く、今日のスタートは遅かったとのこと。そのせいで渋滞なのか。
こちらは前が逃げ切らないうちになんとか差を詰める。

どんどんパスし、1周目後半でなんとかARIさんまで追いつく。
RIMG0007.jpg
前日のキチ練で疲れているARIさんなら、抜けるかもしれない。なんとか前へ。
しかし、さすが負けず嫌いのARIさん、前には出させてくれない。無理にやりあうとペースダウンしてしまうので、二人でペース上げていけないかと・・。しかし、ペースを上げたARIさんに少しずつ離される。

爆走ARIさん
RIMG0021.jpg

その間にGAKUSHUIN選手に抜かれる。しかし、ついていく。コムレイド選手にも抜かれる。地脚が違うな・・・かなり速い。しかし、コムレイド選手はドロ溝越えで毎回詰まっている。テクニカルセクションが遅いので、後半にタレてきたら抜ける・・・。スタートで出遅れたKei'sPowerH田さんにも抜かれる。この人だけは逃がしてはいけない・・。

事故の影響はなさそう・・・。まぁ痛いところは痛いけど、レース中はアドレナリン効果?で関係無し。
RIMG0026.jpg

4周目?、GAKUSHUIN選手がタレてきて抜いても追いかけてこなくなった。次だ。
ARIさんは4、5周目あたりからタレてきてしまったようだ。やはり連日のロングライドと前日のキチ練の疲れは重そうだ・・。ARIさんはタレていても私が並ぶと抜かせてくれない。チームメイトでもライバル、コレがいい。
なんとかダッシュしてARIさんを抜き、前のコムレイド選手、H田さんを追いかける。

追いかけつつ、ラストラップ。C1のシーナックODJさんを抜く。ODJさんから檄が飛ぶ、「いけ!勝てるぞ!!優勝だ!!」「絶対抜ける!!」「テクニカルセクションで抜ける!!」

しかし、ここで二人を抜いても3位ではある・・・・。さらに前にマシュン選手、三上さんが居たりして・・。
とはいえ、ODJさんの檄でさらに気合が入り、ガンガン追い上げる。

コムレイド選手はやっぱりドロ溝越えで詰まっていて、その先?でパス。H田さんを追う。溝越え、シケイン、溝越え、ミストラルバンクとH田さんをつっつく。焦ってくれないかな・・。

H田さんをつっつく。
RIMG0031.jpg

土手手前の舗装路でH田さんをダッシュで抜く、差が開くとは思えないが、様子見のアタック。土手の折り返し後にH田さんに抜き返され、いよいよゴール前のクネクネセクション。

冷静に観察。
RIMG0033.jpg

実はここ、かなり得意だったりする。最速ラインは頭に入っているし、ゴールで差す手順も組み立てられている。よし、勝負!!

ラスト3コーナーで大きくスピードをキープして回り、ラスト2コーナーでインを突っつき回して抜かずに刺激。予想通り、最終コーナーは入り口でインを閉じる。ラストなのでスピードがあり、H田さんはアウトにはらむ。私はそれを想定して、アウトからコーナーに入り、インでコーナー脱出。重いッきりリア加重で早めにスプリント開始!!!

バッチリ決まった!!!ゴール前で引き離して勝利!!

表彰台だ~~~~!!!!

H田さんには悔しがってもらいました、ムフフ。

カテゴリ2は、3UP三上さん、TREK松本選手、そしてこの並びでなぜか私。
ん~、光栄です。

しかし、トップとタイム差は2分で、95%でした・・・がっくり。まだまだです。

そんなわけで、次回最終戦は勝利で昇格!!そしてシーズン終了!!
ってのは一番いいけど・・・いけるか?!!

レース前までは猛練習かな~。

皆様、応援ありがとうございました!!
おかげさまで今日もタレずに走れました。

いかん、こんな時間だ・・寝ます。

シクロクロスたのしー!!
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

ARI

お疲れさまでした。いい走りでしたね〜。バトルも楽しかったです。入賞おめでとうございます。最終戦も都合が付けば参戦しますのでまたバトルしましょう!
by ARI (2010-01-25 07:32) 

Bee

おめでとうございます。
やりましたね。
密かに期待していました。

by Bee (2010-01-25 08:23) 

松コン

入賞おめでとうございます!
長官は広瀬中佐と同じ旅順閉塞戦が得意なため狭いコースでは抜かしてくれません。広瀬中佐→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E4%B8%AD%E4%BD%90
多分、長官が地底人仕様なら厳しい戦いになっていたかもしれません。
王滝1,2位相手にお見事です!ニンニン(笑)
by 松コン (2010-01-25 12:36) 

arukakat

>ARIさん
お疲れさまでした~。
サラ脚だったので、いい感じに回りました。呼吸系がかなり辛かったですが、なんとかなりました。
バトル楽しかったですね~。オフロードは接触してコケても大丈夫なので、ガンガンやりましょう!!

>Beeさん
ありがとうございます。
ついにARIさんに勝ちました!(諸々の条件が揃っての、ですが)。MTBもロードも、まだまだ勝てそうに無いので、チャンスはクロスだけだったのです。
そして、KeiのH田さんも今まで勝てなかった相手なので、かなり嬉しいです。
前日に幸運の神・Beeさんに遭遇したことが大きいと思われます。

>松コンさん
ありがとうございます。
抜かさないというのは、ラインを塞ぐとかではなくサイドバイサイドで意地の張り合いという感じですよ~。なので、フェアなバトルです(狭いところはリスキーなので仕掛けませんし・・)。
私が地底人仕様なら、溝越えで地面に突き刺さっていたので、地上人仕様にしておいてヨカッタです。赤鬼(マシュン選手)は影も踏ませてもらえませんでしたが、清川の鬼は退治しました・・。最終戦にリベンジを期していると思うので、今からビビりながらトレーニングです!!
by arukakat (2010-01-25 21:40) 

Susie

お疲れ様でした。
次はいよいよarukakatさんの昇格の番ですかね?
by Susie (2010-01-25 22:56) 

gaichi

このメンバー相手に中々やるな~~。
最終戦でC1昇格⇒ MTBではエリートへ

by gaichi (2010-01-25 22:57) 

arukakat

>Susieさん
お疲れさまでした。
昇格狙います!
が、ボスキャラ出てきそうで結局上がれずな予感が・・。

>gaichiさん
クロスの方は可能性ありますが、MTBはというと・・・な感じですね。
MTBもがんばらねばです。
by arukakat (2010-01-25 23:01) 

成ぱん

コメ遅く成りましたが、おめでと~!
ラスト3コーナーからゴールまで、思い描いた通り決まって最高の気分でしょ~ね!
by 成ぱん (2010-01-29 10:07) 

arukakat

>成パンさん
キレイに決まったので、最高でしたよ~。順位そのものより、展開に満足ってな感じです。ちなみにこのH田さん、2006富士チャレ2位、同おきなわ1●位?の方だったりします・・・恐れ多いほどに速い人です。
by arukakat (2010-01-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。