So-net無料ブログ作成
検索選択

SMTB-CUP(スーパーマウンテンバイクカップ)2009#3 [Race2009]

第2戦は流れちゃってまして、2回目ですが第3戦。そして、シリーズポイント2倍セール!


しかーし!!!!

寝坊!!!

まぁなんとか間に合う時間ではあったものの、道が混んでたらヤバイ・・な感じのタイミング。
ナビの時間を睨みながら、何とか到着!

と、マシンの準備をしていたら、ライダーズミーティング終了・・。
ま、マズい。

あせって受付、遅すぎるわー。I上さんからも「遅刻~!!」の声が・・。ライバル小学生、マサくんにも詰め寄られる・・ヌヌヌ、最後尾からでも負けんぞ・・。急いでローターの当たりを調整して、なんとかスタート2分前に並ぶ。そういえば、T松さんは来ているんだろうか・・・?バタバタしてて確認できず。同クラスでは最大のライバルになるはず・・。

最後尾。
IMGP1099.jpg
探してください・・。

号砲がミスったりしながらスッタート!!!

じゃんじゃん前へ、前へ。
最後尾スタートだけに、まわりは控えめな方が多い。慎重に走る・・。
最初のシングル下りで早速渋滞、あら~どんどんトップと差が開く・・まぁしょうがない。集中集中・・。

もちろん、登りも大渋滞。集中集中・・・。

上り終了後の広くて緩い登りも・・・ってここは広いから抜きまくり。
今日は体が軽いかも・・。とはいえ、アップなしだから体の声を聞きながら・・。上げすぎはイカン。

あら?一周目終わりくらいでODJさんがトラブっている。
しかも新車?とビックリしてたら声かけそこねた。今日の目標にプラス1、「ODJさんからニゲロ~」。
ちなみに今日は、「マサくんに勝つ」、「ヨシキ君(富士見で負けてしまった中学生)に勝つ」という目標がございます。

押さえて押さえて・・・でも追い込みたくなる、で、キツくなる。
アップないとダメだ。ただ、調子はいい。ちょっと落として体の反応を見る。

我がライバルマサくんに追いつく。ハッパかけて気合を入れる。今回は(今回も?)勝負を挑んでいるので、負けるわけにはいかんのだよ。大人気ない大人は、20歳近く年下にも容赦ないのだ・・フフフ。

1時間経つ前に、TOPの佐藤選手に追いつかれそうになる・・。あーもう追いつかれた~。がんばってニゲロー!!ダッシュダッシュ~。しかし、オーバーペースは辛い。エリートで勝負できる位置に居る方はやはり速く、あっさり追いつかれる。うーむ・・・すごい。
ヨロヨロで抜いてもらい、そのちょいあとにじてんしゃ屋佳てんちょさんに抜かれる・・うーむ、ついていくのは無理だ・・。

と、なぜかこんなタイミングでOZAWAさんに追いつく。
IMGP1110.jpg
OZAWAさんとランデブー(前を走っているケツが私です)。

調子悪いのかペースが上がらないようだ・・、そのうち離れていった・・。王滝疲れか?

だいぶフィード慣れした木目さんにお願いして、水ボトル→コーラボトル→水ボトル→あんぱん→コーラボトル→水ボトル
とわがまま放題にフィードしてもらいました。

おかげで、水をかぶりまくってコーラチャージが自由自在・・素晴しい・・・。ウットリ
2時間ともなると、このへんも大きいかなー。

全般イケイケでがんばったせいで、下り手前で減速した方に小衝突してしまった・・。スミマセン、ほんとすみません。もっと余裕もって走ります・・。

後半、いつも一周差以上つけられているじてんしゃ屋佳のH多さんに抜かれる。おおー今回こそはついていくぞ・・・。がしかし、速い・・。踏んでるギアが違う。前が詰まったら追いつくものの、普通ではあっさり千切られている感じ。うーむ、まだまだ底上げが必要だ(それ以前に、4月後半から全然走ってないけど・・)。

後半最後の登りでS谷さんに追いつく。マシンが目立つので見つけやすいな~。

最終局面手前で、我がライバルヨシキ君(名前間違えてた~ゴメ~ン。記事書いてたらマサヒロとごちゃ混ぜに・・)に追いつく。暑さでタレているのか、いつもの速さがないな~。私はこれくらいの暑さなら対応できるので、まだまだ元気。いや、なんか今日調子いいな・・。「ついてこーい!!」なんて言ってみるが、ん~辛そうだ・・。

最後まで気を抜かずに走る。最後の一周か、うまくいけばもう一周。残り7分、時間的にはいける。
しかし、渋滞に上りでも下りでも当たってしまい、慎重にいく・・。最後猛ダッシュ!!!、しかし20秒くらい間に合わず・・・うーむ、惜しい。

ゴール後しばらくして、T松さんがゴールする・・。ヌヌ、やっぱり来てましたか・・てことは、負けた!!ガーン!!今日はポイント2倍デーなのに~。うが~、Jとあわせて、これで3連敗・・クヤシー!!!(こればっか)
でも、相模湖では一勝一敗ってことで、自分を慰める。

あとは・・・他に同じクラスで抜けていない人いたか・・。

リザルトを待つ・・・

おおお、2位(総合7位)!!!!

連続表彰台!
いや~、スタート時はどうなることかと思ったが、調子が良くていい感じだった。
ん~、遅刻ギリギリスタートがもったいない!!

まぁ、とりあえず満足満足。
IMGP1122.jpg

シリーズポイントは2位になっているので、なんとかT松さんに勝って逆転せねば・・。

これから走りこむか。

毎周回応援してくれた皆さん、ありがとうございました(特にコンちゃん、ありがとー)。

いい感じに一日が終わったと思いきや、我がチームメイトに惨事が・・・。
聖剣さん、全治1ヶ月以上。
Team12Soの危機??

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Susie

表彰台おめでとうございます。
やっぱ今年は調子いいですね~
自分も昨日違う大会で久々に表彰台上がりました。気持ちいいですね!
でもアップはできるようにしましょう。体に悪いです(人のこと言えませんが・・・)
by Susie (2009-06-07 23:19) 

ARI

おめでとうございます!!最後尾から2位は凄いですよ~。強くなりましたね~!!ODJさんのトラブルはどうだったんでしょうか?ニューマシンは??
by ARI (2009-06-08 06:02) 

Bee

2位入賞おめでとうございます。
暑い中ご苦労さまでした。

マウンテン楽しそうですね。
by Bee (2009-06-08 09:04) 

聖剣

表彰台、いい顔してますね~。12soの危機は、どうしましょうかね?
by 聖剣 (2009-06-08 16:17) 

arukakat

>Susieさん
やっぱり何かが違うようです。恐らく、オフロードの走り方を掴んだんじゃないかと思われます。脚力は確実に落ちてますから・・。
いや~ほんとアップなしは体に悪いです・・・。次回から朝入りします・・。
何はともあれ、ショボくても立派でも表彰台はいいもんですね。

>ARIさん
オフロードも走れるようになったようです。今までの結果でいくと、やはり虎ジャージ効果は高いようです。次回は泥でもビブにこだわらないようにします。
ODJさんは、スタートすぐの下りでぶっとんだそうです。私が抜いた時は、パンク修理かチェーン落ちかどちらかという感じでした。
ニューマシンはHIFI-PRO29erでしたよ~。やっぱり29erでした。

>Beeさん
日曜は暑かったですね~。今回から、エントリーフィーがまともな値段になっています(それでも5000ですが)。次回からどうですか~?りょーへい君の熱い走りも最近見てないですし・・。

>聖剣さん
なんか、私だけ黒いんですよね・・全然走らないのに・・。謎です。
12Soはチームジャージを得て復活しますから、5枚くらい買って下さい。

by arukakat (2009-06-08 23:06) 

タチコギ

凄いですね~!おめでとうございます!
走れない走れないと言っていてもテクニックでカバー出来てるんでしょうね。
近いうちに練習しましょう。なかなか都合合わないので・・・。
by タチコギ (2009-06-11 09:29) 

arukakat

>タチコギ大魔王様
2位だからなぁ・・・まだまだ。
4月後半と5月の走行距離、150kmくらいだからねぇ~(乗車回数3回)
といっても、ミニベロ駅まで通勤の月100kmもあるけど。
走らない俺がタチコギと渡り合ったりしたら、凹ませてしまうじゃないか。これは大変だ(まぁ勝てるわけないけど)。
とまれ、そのうちロングやろーロング。
by arukakat (2009-06-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0