So-net無料ブログ作成

サイクルモードエコクラシック:7時間ソロ [Race2009]

そんなわけで、レポートなんぞを。

我がTeam12Soは、チームで戦わないチーム。メンバー全員が敵同士でライバル。
というわけで、メンバーを自転車に引き込んだ私は、メンバーの挑戦を受けなければいけません。

自転車歴2年弱のSンゴさん、1年弱の聖剣さん、8ヶ月前に10年ぶりに復帰のはっしー、と私の4人で参戦です。

メンバーの皆様は、どうやらコンディショニングに大失敗なようです。ダメですね、レースは1週間前くらいから始まってます。

さて、もてぎに行くってことは、帰りは肉です。これは確定事項です。じゃぁ、行きはどうするか・・。去年10月のもてぎエンデューロでは、入り口の大渋滞に苦しみました。なので、前泊(車中泊)しようということに。

ならば、行きは宇都宮で餃子だろう。
MA330244.jpg
MA330245.jpg

餃子~

まぁ、普通の餃子~。
蒲田の店のがうまいかな~。

まぁいいや、で車中泊。寒すぎ・・。

で朝。

スタート!

アップしてないんで、先頭集団には2周しかついていけない。登り32km/hくらいで走られては、登り遅い私には辛い・・・。

で、再度先頭集団に追いつかれたとき、4周ほど一緒に走る。で、一応先頭引いときました。オーバルのバックストレートだけですけど・・。これで何回分か乗車できますよね?ダメですか?

先頭交替しているのは数人と招待選手。なんだかね・・・って自分もコバンザメだからしょうがない。

3時間半経過。いったんボトル補給とトイレで休憩。10分ほど。

どうやら速報では9位らしい。
おおー一桁か~、いい感じかも。

それにしても、4時間の人がいなくなったらガランガランだな~。もてぎエンデューロの半分くらいしか人いないんじゃないかね・・・。少なすぎて集団が先頭集団くらいしかない。困ったもんだ。

淡々と走って、残り1時間半くらい?

そろそろ風も強くなってタレまくる。チーム参加の人は元気だが・・・ソロの人はボロボロ感がすごい。7時間も走っていると、同じ人と何度か遭遇する。

チームなのにソロに前引かせて一切前にでない人・・・。長時間エンデューロでは当たり前のように出てくる光景?

散々私が引いたあげく、チームの人はゴール近くなるとダッシュで逃げたりする。自分の力で走りなさいよ~。


IMG_2520.jpg
ヘロヘロでもがんばってまーす。

残り2周。の下りで同じチーム2組のミニ列車に抜かれる。「入ってくださ~い」なんて言われて気持ちよく参加。お礼にホームストレートを引く
IMG_2537.jpg
最終ラップ前の登りで千切れててしまう・・。ありがとうございました~。

って下りに差し掛かるとさっきの人が一人つらそうにしている。
「最終ラップですよ~一緒に追い込みましょう~!」

ってことで猛ダッシュ!!!

最後まで踏み倒す!
で、最後は8人くらいの列車になる。

ひたすら引く。

ひたすら引く。

オーバルの最後あたりでタレて交替・・ふぅ。

しかしホームストレート前まで休ませてもらって復活。じゃースプリントしますか~ってことで最初にダッシュした人に追従する。50km/h出る。まだ出し切っていなかったか?

最初にダッシュした人もソロだった・・ソロ走者の方が元気?

で、折り返してスプリント~!!!って参加者ゼロスプリント・・。

まぁそんなこんなで追い込んでフィニッシュ!!

ゴール号、応援に来てくれたメンバーに迎えられる。ふぅ
結果は・・・7位!!

おおー数字的にはかなりいい。しかし、トップと5Lap差・・・トップははえぇなぁ。
聖剣さんは私と2ラップ差で231km。上出来すぎです!!1年未満なのになんでそんなに・・・。

Sンゴさんとはっしー選手はコンディション作りに失敗(はっしー選手は走ってないから地力不足?)して、全然ダメダメな結果だった。

さて、完走証をもらって・・・・


肉!!!!!!!!!
MA330246.jpg
というわけで、初500gを達成。

にくうめぇ・・・

今年はレースで数字だけはいい結果が出ているが、どうも運だけなような気もする。
やってきたことは間違ってなさそうだが、もっとレベルアップせねば・・。

てなわけで、7時間のわりに短いレポート終了。

鉄下駄LeMondはまだまだ走ります。
でも、ディープリムホイール欲しくなるな~あそこ走ると・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ARI

去年出たときにも同じ状況でしたね。ほとんどの選手は引きません。あれ以来この手のレースは嫌になりました。(笑)
この肉はどこの店ですか??
食べたい。。。。。。。
by ARI (2009-04-14 05:31) 

Bee

餃子は蒲田の方が美味いですし、宇都宮の餃子は2度と行きませんよ。
レースの趣旨は順位を狙うと言うか一緒に走りましょうって感じですね。
チームとソロが一緒でドラフトOKってちょっと???です。
でも、いいトレーニングになったようですね。
お疲れ様です。
by Bee (2009-04-14 07:41) 

arukakat

>ARIさん
去年の10月のもてぎエンデューロでもそんな感じでした。
もちろん、引けないときは引けないもんですが、ずっとコバンザメで楽しいのか・・・と、かなり謎ですね。
この肉はですねぇ・・・食いつきましたねARIさん・・・フッフッフ。

>Beeさん
蒲田の店(私は「歓迎」によく行きます)はレベル高いですよね~、安いですし。
宇都宮は・・・、そのうちいい店に当たると思って、機会があれば懲りずに行ってみたいですね(いや、実際どうだか・・)。エンデューロって、考えてみると微妙な競技ではありますね。初心者の人が「集団ってきもちいい」と思えるナニカはありますが・・。
by arukakat (2009-04-14 21:04) 

馬面

ラストのスプリント、シカと見届けさせていただきました。

かっこよかったですよ。
by 馬面 (2009-04-15 11:33) 

arukakat

>馬面さん
なかなかウマいスプリントだったかもしれません。スピード出てませんが。

by arukakat (2009-04-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0