So-net無料ブログ作成

2008-2009 GPミストラル#6 吉見総合運動公園 [Race2008]

2008-2009シーズン最終戦を迎えたGP-Mistral。いよいよ、C2での出走です・・・・。

会場に到着し、いろんな方と談笑。段々と知り合いが増えていくような・・。いいですのぉ。

今回のコースは、コンディションが最高でした。乾燥ばっちりで超スピードレースが予想されます。
泥区間もあるものの、乗り固められていて(EquipeMistralチームの方の走りこみの結果?)乗車は全く問題ない。少々難易度が低いかもしれませんが、新たなデコボコ区間もあって根性を試される感じです。そして、風も強い。

C3Aでは、GP-Mistral常連組みのKNさんが優勝し、C2昇格を決めてくれました。
C3Bトップ3はかなりレベルが高く、優勝された方は特に速かったですねぇ。

Funrideレーシング班の、シモンニ&ハシケンコンビはダート走行に苦労したらしく、上位に食い込むことは出来なかったようです。シモンニさんと少々お話をし、無理やり?「もっとFunrideでもシクロクロス取り上げてくださいよ~」なんて言いまくってみましたが、さて効果のほどは・・・?
また参加してくれそうなので、ヒルクラシーズンと被らないシクロクロスならもっと取り上げてくれることでしょう・・。

C2&C1。

今回、グローブを忘れてしまいました・・。苦手な素手でレース。手のひらが心配。

というわけで、C2の二列目からスタート!

っと、じてんしゃ屋佳のてんちょさんにダッシュ負けし、あっさり抜かれる。スペースが無くなり、どんどん後方へ・・しまった。あら?山本和弘選手が止まっている、トラブルか?

後から3番目くらいでホームストレート終了。ボッコボコ区間でダメージを喰らいながら(それでもチューブラにしたおかげか?すこしはマシだった)、C2先頭と思われるのはやはりヤマベッティーニさん。さらにもう一人いて(走っているときは知らなかった)、後方に佳てんちょさん・ARIさん・ODJさんパック、そしてGEEKSの方とKMRさん、そして私・チーム埼玉県人Cさん・Mistral-NMTさんの3つパック?展開。

ええと・・・カテ1はよくわからんです。小坂さん独走ということくらいしか・・。

チーム埼玉県人CさんとMistral-NMTさんと抜きつ抜かれつを繰り返す。
オルガナイザー大山さんの配慮(というか、どSな嫌がらせ)のヌルヌルドロドロ登り区間は、最初の2周は足がついたももの、あとはソロ~リと乗車して登れたと思う。水撒きという”どS攻撃”によって難易度が増した区間は、意地でも攻略してやる!と毎回挑戦。なかなか楽しめました。

観戦ポイントで名前呼んで応援してくれた方、ありがとうございました(ひょっとしてS谷さんだったんでは?なんて思いましたが・・・確認する余裕もなくすみません)。
IMGP0927.jpg
泥区間を走る。

で、抜きつ抜かれつを繰り返しているうちに、チーム埼玉県人Cさんが少々下がっていった。Mistral-NMTさんと一騎撃ちだ!と5秒先のNMTさんを追う。最終ラップでじわじわと詰める・・。しかし、MNTさんは確かシクロクロスかなりのキャリアのある方のはず。追いついて抜き去ってダッシュ!なんて単純な攻めでは勝たせてくれそうにも無い。こうやって追いつけるのも、しっかり脚を残しつつ・・なんじゃないかと思われる。

なので、ギリギリで追いつかなさそうな感じで追いつき(なんじゃそら)、最後の直線でひたすらフルもがき!のつもりで走る・・・。

が、なんとNMTさんコースミス。

あらら・・・

そのままゴール・・・!

というわけで、多分8位フィニッシュ。
ん~さすがに簡単にはいかんなーC2は。3位パックはODJさんがアタックで勝利してました。
さすがですね。

そんなわけで、レースもそうですが、じてんしゃ屋佳てんちょさんとODJさんにMTBのアドバイスをもらったりして、かなり有意義な一日だったのでは・・と。

そういえば、レース会場にEquipeASADAの浅田監督と思しき方と福島康司さん(去年引退されました)がいらしてました。康司選手(選手ってつけたくなるんよねぇ・・)とはちょっとお話させてもらいました。気さくな方ですね~。

最後の抽選会ではなぜかジップロックを獲得しました。最も欲しいモノ?がもらえたので、今回はこれでよし!と。
そんなわけで、このままの調子でMTBシーズンに入っていきたい・・・が、どうだろ。

トレイル走れるうちに練習だなー。
がんばらねば。

みなさんお疲れさまでした、また来シーズンの関東クロスを盛り上げましょう!
GRP_0024.JPG
小さい集合写真・・・

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

S谷

埼玉のお馴染みさん&アミノでお顔を拝見してた方にはモレ無くバンクのところで声援させていただきましたw。

カテ2を走ってらっしゃるなんて凄いです♪。

しかも今日は知り合いのCさんとのパックでしたので見ている自分は勝手に盛り上がっておりましたw。

…でも、不思議なもので自転車とお姿(メット&ウェア込み)で脳内INPUTされてるのでレース後は自信を持ってのお声がけが出来ませぬwww。

ところで旧アミノに出走されるご予定は???


by S谷 (2009-02-15 23:04) 

S谷

連投スマソ…

小坂選手と山本選手の走りは『神』と呼んでも良い程凄まじいものでしたよ~!
こんな凄い走りをタダで見れちゃうなんて幸せですよねぇw
by S谷 (2009-02-15 23:09) 

ARI

最終戦お疲れ様でした。これでしばらくシクロがないと思うとちょっと寂しいですね。それから「Team ARI」入隊おめでとうございます。(笑)
申込書はこちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/40408389.html
今年は一緒に追い込みましょう!!(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2009-02-16 05:28) 

NMT(ネモ)

最終戦お疲れ様でした。
おかげでC2楽しく走らせてもらいました。最後の周回は、最後の最後に
コースミスをしでかし、その上、タイヤが外れてDNFでした。
実は最後の作戦は、追いつかれたように装い、最後の直線で
アタックがかかったら直線距離もながいですし、ラインも2本あるので、
反応して抜き返す心づもりでした。
今回はコースミスを繰り返し、不甲斐ない結果となってしまいましたが
お互い、カテ1目指してシクロクロスシーズンオフをがんばりましょう。

by NMT(ネモ) (2009-02-16 12:39) 

arukakat

>S谷さん
やはりそうでしたか。お互い、ジャージ+自転車セットじゃないと分からないですね~。前回うまく昇格できてしまい、今回が初C2でした。しかし皆さん速いです・・・。まったく表彰台に絡むこともできませんでした、まだまだです。
旧アミノ、出ますよ。エントリーフィーとネーミングがダメダメですが・・。
小阪さんの走り、観戦して見たかったです・・。エントリーフィー払っても見れないなんて、カテゴリ混走は辛いです・・。

>ARIさん
そうですね~、確かに寂しいものがありますね。私はしばらくMTBに集中します。入隊・・・今年一番のトピックとなりそうですね~。よろしくおねがいします。

>ネモさん
私が前でヨロヨロ走って邪魔しちゃって申し訳なかったです。でも、絡む回数が多くて楽しめました、ありがとうございました!
タイヤ外れてしまったんですね~、「最後に勝負できないのか?」と思うと惜しくてちょっとスローダウンして待ってみたんですが・・納得です。
お互い、最周回でいろいろ策略があったようですね~。また昨日のような絡みがあると面白いですね~。お互いがんばりましょう!
by arukakat (2009-02-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0