So-net無料ブログ作成

アミノカップ2007 第2戦 [Race2008]

アミノに散ったね、まさに。月300kmライダー、今年初ソロレースに挑む。
レース用のMTB、KLEINに乗ったのは・・・いつ以来だっけか?
グハッ!

とまれ、レースは始まる。

久しぶりのI上さんファミリーと再会し、しばしご歓談。
3歳児Kちゃん(女の子)が、ついに補助輪を外したとか・・・。
ンゴッ!すげ~!これはスゴイ。
私は6歳か7歳・・、私の倍は速くなります。オリンピックいけます。

というわけで?、今回のアミノカップはSy-nak Specializedの中込由香里選手と矢沢みつみ選手が来ていました。Sy-Nakニュージャージ、カッコエエですなぁ。

Team12Soもジャージ作ろうか・・。
自転車乗り増えてるし。金かかるけど。

お、ODJさんも来てますね~赤ゼッケン、カッコエエ~。そして、赤ゼッケンは高くなったエントリーフィーが無料。すげーぜチャンプ。

スタート前、木目さんは初ビンディングペダルで立ちゴケ。しかもI上さんの目の前で、ハハハ。

そんなこんなで、スタート!

思いっきり横に広がったスタートライン、スタートループはコースが狭い。ということは、選手が殺到する・・危険。しかし、どうやら私はスタートダッシュがそれなりに(あくまでそれなりに)上手くなったらしく、10番手くらいでシングル突入。

今日のコンディションは、そこそこマッド。というわけで、マッドコンディションのテストだ~!と思って重い超グリップのタイヤをチョイス。しかし、重い・・・大失敗。とにかく重かった、なんだこのタイヤ。コンディションのいいトレイルでしかつかえんなぁ・・。まぁ、3000円だし。

登りで詰まったりしながら、順調に走る。1周目、無事通過。

2周目、早くもタレる。

3周目、さらにタレる。

4周目、・・・もういいでしょう。

5周目、いいって

6周目、はいはい

7周目、あたりから復活しつつ

I上さんの息子M君(小学5年生?)に抜かれる・・・。アラ、ちょっと俺遅すぎ?
たまらず気合注入、抜き返す。ヌハハ、オトナをなめてはいかん(なめられて当然のオトナですが)。

と、そこから先はよく覚えてない。観戦する木目さんに弱音を吐きながら、情けない走りを披露する。

出走15分~1時間くらいがとにかくボロボロ。完全なアップ不足か。まぁ、やってないし仕方ない。時間を意識してなかった。マジレースではちゃんとやろう、あとは経験豊富な方と一緒に準備するとか・・(これはいい案だ)。

途中で何度かKei’sPowerのS谷さんに遭遇。蒼龍(青いアンカーのカーボンフレーム)が鈍く輝く・・・カッコエエなぁ~。今日はKei'sPowerの方がかなり参加されているようで、爽やかなグリーンのジャージがかなり走ってました。なんか、すげーワイワイ楽しそうなチームだな~。イイナ~。

さて、そんなこんなで?長く辛い2時間もそろそろ・・・

実は、小学生に一度抜かれてしまっているので(同一周回ではないけど)、最後に抜き返しておこう。とペースアップ。ってどんな動機なんだよ・・情けない。

無事小学生君を抜いて、ゴール。何週走ったん?よくわからん。

うー、タイヤ重かった・・・。泥対策もイマイチで、目詰まりというほどではなかったものの、やっぱり泥がついて重かった(グリップそのものには影響ほぼなしだったが)。

リザルトは・・
クラス7位(激戦区だなぁ)、総合18位。
総合は過去最高。しかし、今回は上位の人が少なかったので参考順位か。
各地でイベントが多く開催されていて、散らばっていたのもあるか。
去年よりマシかと思いきや、去年普通に勝っていた人たちに負けているので、やはり間違いなく衰えている。
そこをなんとか1年の経験で補っている感じか、この重い体と落ちた心肺機能を復活させねば。
-8kgか・・・、GWはひたすらLSDかね。

さて、反省
・ウォームアップせぇよ
・相変わらず中だるみ
・サスのセッティングちゃんとしろ
・重いタイヤはやめておけ
・クロモリにしたら?
・痩せろ、話はそれからだ

写真を撮ってもらって、あまりの太り具合にショックを受けてしまった。
なんとかしますか。ポカやってJ仙台に参加できなかったので、まだ時間はある。

GRP_0005.JPG

新緑MTBコース、そして緑のMTB、&太った豚。

いろいろ・・大変だわ。

帰りはいつもどおり?お好み焼きを食ってサラバ~。

寝よう。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

Bee

アミノお疲れ様です。
今度は木目さんの前でかっこいい姿見せてあげてください。

by Bee (2008-04-28 07:46) 

もきち

お疲れ様でした!
私もレース直後には反省点ばかりでリベンジに燃える
のですが、間があくとどうも・・・
でもやはり体重管理はちゃんとしとかないといけませんね。
コレだけは常に気をつけてます。
by もきち (2008-04-28 10:07) 

S谷

アミノお疲れ様でした。

なんだかレース中なのに奇妙なノリをお見せしてしまいましたw
チーム自体(特にMTB班の人)がそんなノリの人が多いんで…w
ピットからは応援という名のヤジも飛んで来ますし…

実力者から自分のようなヘタレまでそろっていますので、真剣に
張り合うなり、抜き去る快感を得るなり自由に利用下さいww

フレーム&サスは変えて正解でした。
細かいコーナーのコントロールがしやすくて疲労が少ないです。
なにより精神的効果で色々とチャレンジする気にさせてくれます。
でも脚力と持久力は…(涙




by S谷 (2008-04-28 22:59) 

arukakat

>Beeさん
どげんかせんといかんですね・・・。

>もきちさん
ロクに走ってないので、何もいえない感じです。
とりあえずダイエット開始で、少しずつ落ちてます。

>S谷さん
楽しそうでしたね~。voodooの方は同クラス優勝だったので、張り合えるようになっておきたいですね。まだまだですが。
FOXは動きがスムーズでいいですよね~。私も交換するならFOXにしたいところです。「精神的効果」、侮れませんよねぇ~。私も何か新機材・・・という余裕もないので、自己鍛錬に励みます。
by arukakat (2008-04-29 13:13) 

あり

アミノお疲れ様でした~。アミノも出たいんですが今年は最終戦以外は無理そうです。ODJさんの結果はどうでしたか?
by あり (2008-04-29 20:48) 

馬面

お疲れ様でした。

タグの「要修行」という言葉が身にしみます。
by 馬面 (2008-04-29 23:48) 

arukakat

>ありさん
DNSでしたね、エントリーフィーもったいないですよ~。
ODJさんは総合5位以内には入っていましたよ、エキスパートで2位でした(二人エントリーで、確かエリートライダーだったような・・)。3回ほど抜かれました・・・ダハハ。
笑ってる場合じゃないですね。

>馬面さん
馬面さんが居なかったので、2時間走りながら探していました。
よもや家で寝ていたわけではあるまい・・と思いつつ、レースが終わっても探していました。
無事でよかったです。


by arukakat (2008-04-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0